biru's country +
biru's countryの新日記(・ω・) 更新は半年に1回くらい。

やけに色々と
相変わらず、
4枚目
3枚目
こんなんばっかりだったりします(・ω・)
おそらく、スリッパに篭ってる人の中には感じてる人もいるだろうけど、スリッパって他のmobよりもカード出やすい気がする(・ω・)!

・・・あ、いや、錯覚なのはわかってますけど。
まあ、他の狩場でも同じところに篭ってれば、出やすく感じるかな。


さて、先週末、1.5倍の終了間際の土日もしゃるさんと遊びました。
まずは、ローグとハンターでコモド西のメデューサに行ってみたり。
まあ、よく石化することw
意外にも人がいましたが、二人でまったりと(・ω・)
二人で・・・
二人とも石化したり(・ω・)
メデューサは最近やわらかくなったし、悪魔ということで、錐ではなくエキサーサイズを持って行きました。悪魔耐性もあるし。
僕は1回死んでしまいましたが、すぐ取り戻せるので問題なし。
ここで1時間ほど狩りをしてみたのですが、ドルは必須だなあ、やっぱ。
しゃるさんはハンターとローグじゃあ向いてないのかもねーとか言ってたけど、そんなことはないと思います(・ω・)

そして次は、同じ組み合わせで監獄に行ってきました。
なんていうか、みんなやわらかいし、リビオも錐で切り裂いたので楽でした。
やっぱり配置変更で元に戻ったらしく、賑わってましたがまったりまったり。
まったり
三段も普通にSBになりましたが、後でしゃるさんに盗作し直させてもらいました。


で、スナイパーとハイプリでいつものアビスレイクへ。
この前までのコモドのからの転送は楽だったなあ・・・と実感しました。
狩場に2Fに移動するために1Fを通ったのですが、
2008_01_24_5.jpg
ひゃっほい(・ω・)
調べてみると、7Mとかいうなかなかいいお値段で。ちょっとしたお小遣い(・ω・)
7Mで露店置いたら売れました。
しかし、目的はこいつのCじゃない・・・!
赤と緑のペロスコンビは出たけど、黄と青のオシドスコンビはまだ出てません。
二人で「もしかしたら、青以外の3種が先に出たりしてね・・・」とか話してると、
2008_01_24_6.jpg
でたああああああ

実装されてから、ずっと通ってましたがやっと出ました。その場ですぐに、しゃるさんに渡しました。しゃるさんはいつCが出てもいいように、乙女のツインリボンを持ち歩いてるんだと(・ω・)すぐに「+4ローレベル乙女のツインリボン」の完成。
ちなみに、このツインリボンはジェスターCの仕様が変わってた時期に僕が借りてました。
で、しばらく狩りをしてると、ミミックから、
2008_01_24_7.jpg
いまさらですが、こんなん出たり、いつもどおりの、
2008_01_24_8.jpg
帽子が出たり。
僕は今は、マグニセット(マグニキャップ、おでん祝福、石盾)を狙ってるので、過剰精錬が集まるまではここで狩りをしてくれることになりました(・ω・)
今まで集めたのは、全部精錬したんですが折れました(・ω・)今のマグニキャップは+4を使ってます。

今週はこんなもんかなあ。
最近、Gvは余裕があるときは2PCでダンサーやアコを出してたりするんですが、ノートPCのスペックがよくない(これでも昔はそれがメインだったんだけど)ので、思うように動けず。
EMCで呼ばれたときに、スクリーム連発したり、忘れないでを使ってるんだけどw
足で押せばいいやんとかも言われたしw

あ、そうそう、ローグのレベルが上がったんでした。
2008_01_24_4.jpg
ついに98に。
オーラまであと100Mですが、いったいいつになったら発光できることやら。
発光してもすぐには転生しませんけどね!

あと、
気まずい
こびるんと気まずくなりました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ニンテンドーDS
友達の一人が、ニンテンドーDSを買ったと言って、うちの研究室に持って来ました(・ω・)
色は新色のクリムゾン&ブラック。
正直、かっこいいなあと思いましたが、すでに持っているのでがまんがまん。
その友達はTOEICの学習ソフトをやりたくてDSを買ったみたいでした。

僕も取りたいような資格の学習ソフトが出れば買うんだけどな!


しかし、周りの友達のDS所持率がかなり高くなってきました。しかもみんなかぶらないように意図的なのか、ほぼ色はバラバラ。


僕はアイスブルー
上記の友達はクリムゾン&ブラック
グロスシルバーが1人
エナメルネイビーが1人
ジェットブラックが2人
ちょっと別のところで、ノーブルピンクとメタリックロゼもいます。

こう見ると、クリスタルホワイトだけ実際のを見たことありません。店頭のモックくらい。

さすがニンテンドーDSは流行ってるなあと思いました。


僕も実際、最近はゲームはDSのしかやってない気がします。最近、長距離移動することもあるのですが、そのときに携帯ゲーム機だと暇つぶしができますし、ソフトも僕好みのが結構出てますしね。リメイクばっかな気がするけどw


PS2はここ数ヶ月起動してない(・ω・)

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

クリアしました。
なんていうか、結末はわかってる物語ですが、ちょっと最後の演出に感動しました・・・。泣きそうに。
ザックスの死に際が・・・。

そしてエンディング後のムービーにもびっくりしました。
これは少し前にデモ用で作られたものを収録したのかな?

クリアした後も2週目があるようです。引継ぎありで。
ミッションとかやりまくったんだけど、まだ50%弱まで達成できてないのとサブイベントもきっと見逃したのもあるので、2週目もゆっくりやっていこうかなあ・・・。

途中で飽きそうな気もするけど(苦笑)

テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル:ゲーム

東京ゲームショウ
相変わらずクライシスコアをやってますが。
なんだかストーリーの終わりが見えてきました。
ザックスとクラウドがセフィロスに刺されるニブルヘイムに到着したのです。
逃げる途中でザックスが死ぬんだから、もうすぐ終わりかなあと。


まあ、それはいいとして!
今日から東京ゲームショウの一般公開が始まったみたいですね。
昔から一度は行ってみたいと思ってますが、いつになることやら・・・。
なんだか色んなニュースが色んなとこで出てますが、やっぱり気になるのはスクエニ・・・(・ω・)
公式HP見たりニュースサイト見たりして情報をかき集めましたよ。
なんてったって、キングダムハーツの新プロジェクトが!
ほしいソフトがたくさんあります。リメイクも多いですけど。

・ニンテンドーDS「キングダムハーツ 358/2 Days」
最初、なんて読むのかなと思いましたが「スリーファイブエイトデイズオーバーツー」と読むらしいです(・ω・)
ロクサスの13機関時代の物語・・・。
間違いなく買います。

・PSP「キングダムハーツ Birth by Sleep」
これは・・・(・ω・)
KH2FMのシークレットムービーと同じタイトルだ・・・。
これが新シリーズにつながるのかな。一応ソラたちの過去の時代の話らしいですけど。
これも間違いなく買います。

・携帯電話「キングダムハーツ coded」
ついにKHシリーズも携帯電話に・・・。
やりたいけど、対応してなかったり料金によるなあ・・・。
ストーリーもジミニーメモの物語なので、どうなんだろう。
シリーズとしてはやりたいけど、微妙(・ω・)

・ニンテンドーDS「ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア」
FFTも好きなんだけど、A系は微妙な気がするんだよな・・・。気になるとこはあるんだけど、これは多分買わないかな。

・ニンテンドーDS「ファイナルファンタジーⅣ」
リメイク作品で、発売日が決定しましたね。
これはもちろん買います(・ω・)
Ⅳのソフトはたくさん(今までの全リメイク)持ってるけど・・・w
・Wii「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」
Wiiは持ってないので買いません(・ω・)
そもそも不思議なダンジョン系は苦手だったり・・・。

・PSP「スターオーシャン1 First Departure」
初代スターオーシャンのリメイク。これはやったことないから、ちょっとほしいなあと思ったり。
ムービーのSSみて思ったけど、アニメーションをテイルズと同じ会社が作ってるぽいのでテイルズシリーズに見えないこともない・・・w

・PSP「スターオーシャン2 Second Evolution」
これはセカンドストーリーのリメイクか・・・。なんていうか買いそうな気もするけど、キャラデザインが変・・・。
元のやつはすっごい好きだったんだけどなー。キャラデザも。
・ハード未定「スターオーシャン4」
多分PS3になるんだろうけど、このためだけにPS3は買わないし・・・。でもちょっと興味あります。

・ニンテンドーDS「ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち」
これもリメイクですね。FFもDQもⅣがDSでリメイクだ(・ω・)
DQはこの後に天空シリーズのリメイクが続いてますが・・・。
実はDQはⅣだけやったことないので、この機会にこれも買います(・ω・)

・ニンテンドーDS「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」
DQの最新シリーズです。
なんとなく微妙感がするのですが、買うんだろうなあ・・・とか。
まあ、まだ発売日は決まってないのでその辺で余裕があったら買うと思います。

・ニンテンドーDS「ょすみん。DS」
これ、公式サイトでやったことあるけど、DSのゲームを買うほどじゃないな・・・wパズルゲームだし(・ω・)
よってスルー。

・PSP「ディシジア ファイナルファンタジー」
これはFF20周年記念のソフトらしいですが、アクション対戦格闘(?)みたいな感じらしいですね。FFのキャラを使って対戦とか。
まだ、あまり登場キャラが発表されてませんが、各シリーズからたくさん出ると嬉しいな。
・・・(・ω・)ほしい

・Xbox360「インフィニト アンディスカバリー」
Xboxなので多分買いませんが、なんかすごく興味があります。
トライエース開発みたいなので、バグだらけだったりしてw
でも、SS見る限りじゃ面白そう・・・。

・PS3/Xbox360「ラスト レムナント」
これも次世代機2つのマルチプラットフォームみたいですが、両方持ってないので、多分買いません。発売時期によりますが。
騙されてるだけかもしれませんが、これも面白そうに見えたり・・・。

・Blue-ray「ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン コンプリート」
買いません(きっぱり
普通の持ってるし、ブルーレイディスクの再生機器なんて持ってないし。映像としてはパワーアップしててすごそうだけど・・・。

・PS3/携帯電話「ファブラ ノヴァ クリスタリス ファイナルファンタジーXIII」
FF13のプロジェクトで、FF13には3種のゲームがあるらしいです。2つはPS3で1つは携帯電話。
なんだか壮大な感じがしますが、どうなんだろうなー。
PS3を買うとしたら、これがきっかけにするかな。
多分本編もヴェルサスも買っちゃいそう。

・ニンテンドーDS「FRONT MISSION 2089 Border of Madness」
フロントミッションはやったことないのでスルー。


ふー、全部書いたら長くなっちゃった。
なんていうかKHをはじめ、ほしいのが多すぎる・・・。
来年から社会人になるから、全部大人買い!?
その分、積みゲーも増えそうな予感がしますがw

とりあえず、今思ったことは、DSもPSPも持っててよかった・・・(・ω・)

テーマ:東京ゲームショウ2007 - ジャンル:ゲーム

クラウドも
やっと出てきましたが、本編と別人だった・・・(・ω・)
すごい純粋なやつで、ザックスと初対面から仲良くなってました。

あれ、でも、ライフストリームに落ちてからの性格もあんな感じだったかなあ・・・。

ミッションは増えるばかりで正直だれてきてます(・ω・)

あと、クラウドのあの大きなバスターソードはザックスから受け継いだものらしいですが、ザックスがあるキャラから受け継ぐエピソードもありました。
ま、最初見たとき、この人から受け継ぐのかなとは思ってましたがw



もうすぐ9月も終わりなのに、まだ暑いですね・・・。
内定式ももうすぐだ!

テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル:ゲーム


