biru's country +
biru's countryの新日記(・ω・) 更新は半年に1回くらい。

クリアしました。
なんていうか、結末はわかってる物語ですが、ちょっと最後の演出に感動しました・・・。泣きそうに。
ザックスの死に際が・・・。

そしてエンディング後のムービーにもびっくりしました。
これは少し前にデモ用で作られたものを収録したのかな?

クリアした後も2週目があるようです。引継ぎありで。
ミッションとかやりまくったんだけど、まだ50%弱まで達成できてないのとサブイベントもきっと見逃したのもあるので、2週目もゆっくりやっていこうかなあ・・・。

途中で飽きそうな気もするけど(苦笑)

テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル:ゲーム

週末の出来事。
この週末もROで遊びました。
月曜日も祝日ということで、金土日月と1Dayを2枚使って(・ω・)

まず、金曜日にログインするといきなりフレディにギルチャで呼び止められました。
何かと思うと、エキサーサイズを売ってたみたいなので、買ってくれてました(・ω・)
ねんがんの
それを4M+カートの余り物のsマイン数本で買い取りました。
あと、せっかく悪魔専用武器を手に入れたということで、悪魔盾もほしくなったのでプロを散策。
+7にしようと思ったのですが、+7は高かった・・・。買うと一気にお金がなくなるので、自分で精錬してみよう!と思い、安いバックラーを数個買って精錬したのですが、全部+6→+7で壊れましたorz
仕方なくもう一度プロを探してると、引退露店かわかりませんが+6のカリツバックラーが3.5Mで売っているのを発見。本当は+7がよかったのですが、これだけ安いとまあいいかという気持ちなりそれを購入(・ω・)
今まで、弓を主に集めてきましたが、ローグを始めてから盾も集めるようになりました。一応これで主に使う三減盾は揃ったかな。全部+6ですが・・・(・ω・)
無形盾もいつかはほしいなとは思うのですが、まだまだ高いですね・・・。

そして、早速エキサーサイズを握り締めて監獄へ。
監獄
なかなかいい感じにリビオが倒せます。必中ではないんですけどねー。
防御無視は大きいな!

次に調子に乗って時計4に行ってみました。
時計4
なんていうか、調子に乗りすぎました。
クロックは非常においしいのですが、梟がエキサーサイズがあるといっても大変だった・・・。それなりにダメージは通るのですが、非常にタフなのと、こっちのHPもLBで削られます。風服でも受ける回数が多いときつい・・・(・ω・)

さらにコモド西のメデューサに行こうと思ったのですが、それはやめておきました。なんだか嫌な予感がしましたので(・ω・)

夜はフレディとフレイヤ神殿3Fに行ってきました。シーカーとホドレムリンという、属性が通って弓手にはおいしい敵ばかりです(・ω・)
なかなかいい感じに狩りをすることができました。
効率がいいかはわかりませんが・・・。


さて土曜日ですが、この日は夕方からログイン。
まずはローグでフレイヤ神殿1Fに。
すると・・・、
またベレー
またベレー帽子が出ました。
これで3つ目です。なんだか思ったより出るなーと思いました。
1個は僕の羽ベレーに、1個はしゃるさんに、1個は自分の普通のベレー用に(・ω・)

その後、久しぶりにスナイパーソロをGH室内でしてみました。
・・・もうなんていうか、下手になってることなってることorz
本にかじられまくったりしてました。
持ち替えはそんなに苦ではないのですが、罠を置くのが・・・(・ω・)
そんな室内ですが、
いらない・・・。
いらないよう・・・。
・・・(・ω・)
なんでやねんorz
マリオネット人形でもでないかなとちょっと思ったりしましたが、そんなに上手くはいきませんね。
その後、もう1個マントがでました・・・(・ω・)2個もいらないよ・・・。重いし。

そして、最後は本フィーバーにあって死んでしまいましたorz

この後は、思いついてSD4とかに行ってみました。パサナCでも出ないかなーと。今高いみたいですし。
orz
牛に追いかけられました(・ω・)

SD4で遊んでる途中にキヒトさんから声がかかったので、一緒に遊ぶことに。キヒトさんの知り合いのプリさんと3人で生体2へ。なんだか、このプリさんと仲良くなって、友達登録をしました(・ω・)彼曰く、友達登録誤爆だそうです(・ω・)
生体2ではD-oのみなさまがギルド狩りをしてるのに遭遇して、ゆにさまにADS投げつけられました(・ω・)
生体2で狩ってる勢いで生体3に3人で突入しましたが、やはり数回死んであきらめました・・・が、その後にプリさんとペアで生体3に挑戦することに。
生体3
こんな感じで。
やっぱり稼ぐのはなかなか難しくて、何回か死にましたが楽しかったです(・ω・)
また行きましょうと別れました。


日曜日は早く起きるつもりが、少し寝過ごして昼前に起きました。
起きてから、キヒトさんモンク、しゃるさんケミと僕はバードで伊豆4・・・のつもりが伊豆5に行ってきました(・ω・)
レアでも出ないかなーと期待してましたが、出ませんでした(・ω・)残念
伊豆5


その後、ご飯を食べてから、しゃるさんのハンターと僕のローグで監獄に行きましたが、しゃるさんが猛烈な眠気に襲われたみたいで、そこで一旦狩りをやめて、しゃるさんはお昼寝に(・ω・)
僕も少し眠かったのでお昼寝(・ω・)

起きたら6時で、そこからGvの用意とかをしてると、しゃるさんが起きたみたいで、時間まで監獄の続きをやることに。
殲滅力はかなりありましたが、僕はエキサーサイズを持ってるとはいえ、ハンターにはリビオは硬かったようです。

そして8時になったので、Gv開始。
今日は綾さんが休みで自由行動みたいだったので、ほとんどのメンバーがのらくらに行ったようです。
僕は攻殻のエースとして(ry
・・・ま、まあ、攻殻で出撃しました。
最終的にはDiaやんとうみちゃんが来て、すこぷも攻殻に戻ってきたので人数は可もなく不可もなく程度になりましたが、最初は僕とるーちゃんの二人だけでした(・ω・)しかもプリなしなので、砦には歩いて出撃。
最初はC5に行ってたのですが、エンペに着く前に終わったり、エンペを撃っても負けるばっかりでした。
ふと、思いついてC4に行ったらがら空き。対抗が少ない。・・・でも苦手なガーディアンがいる。
けど、それでもがんばって崖うちポイントでエンペを撃ってました。

・・・競り負ける。

アサクロに勝てないのか・・・!?
と思いつつ、それでもあきらめずにエンペ撃つ撃つ撃つ。

すると、
きたー
キタコレ
はいはい、どうせこの1回ですよ(・ω・)
でも、がんばった!

この前にるーちゃんもC3でなんとか1回鳴らすことができたのと、終了間際に戻ってきたすこぷがC5を1回鳴らした計3回でした。
Diaやんも最後来てくれたのですがそれで回数を稼ぐことはできませんでした。

Gvが終わったあとは、しゃるさんとヘリオンクエストをさくっと終わらせて、ナイルローズと青箱をもらいました(・ω・)

そして、サインクエストをローグとハンターでもやることに。
最初に一緒にやってから約1年半かあ・・・。
とりあえず、時間が遅かったので最初にアイテムが必要な部分まで進めて続きは月曜日に。
この後、しゃるさんは落ちましたが、僕はこっそり必要なアイテムを2人分集めました(・ω・)


で、月曜日に朝はサインクエストを開始。
月曜日も携帯の電池がなくなってて少し遅くまで寝てましたけどorz
順調に進めて、時間制限があるところまで進めました。
この続きは夕方までおあずけ(・ω・)

その時間の間は、新キャラを作って二人で遊んでました。
僕は騎士目指す剣士で、しゃるさんはモンク目指すアコです。
ポリン島でさくっとレベル上げて転職したあと、二人でおいしいmobになったウルフを狩りに行ったのですが、これはかなりいい感じかも。前は過疎ってたのに、今は人がたくさんいました(・ω・)
途中で2PCで育ててるうみちゃんに会いました。

なかなか新キャラも楽しいかも・・・!

夕方はサインの続きをやって、サンゴが必要なところまで進めました。サンゴ集めをまたしなきゃなー。
あと、やっぱりダンスに苦労しましたが、なんとかクリアしました・・・。
前にやったときはものすごく時間がかかったんですけど、今回はそこまで時間かからずにできました(・ω・)

そして最後にまた、剣士とアコで、しゃるさんがニュマ取ったので畳Dに行ってきました(・ω・)背伸び狩り。

ま、まったりゆっくり二人で育てていこうと思います。



・・・ふー、長い日記だった。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

東京ゲームショウ
相変わらずクライシスコアをやってますが。
なんだかストーリーの終わりが見えてきました。
ザックスとクラウドがセフィロスに刺されるニブルヘイムに到着したのです。
逃げる途中でザックスが死ぬんだから、もうすぐ終わりかなあと。


まあ、それはいいとして!
今日から東京ゲームショウの一般公開が始まったみたいですね。
昔から一度は行ってみたいと思ってますが、いつになることやら・・・。
なんだか色んなニュースが色んなとこで出てますが、やっぱり気になるのはスクエニ・・・(・ω・)
公式HP見たりニュースサイト見たりして情報をかき集めましたよ。
なんてったって、キングダムハーツの新プロジェクトが!
ほしいソフトがたくさんあります。リメイクも多いですけど。

・ニンテンドーDS「キングダムハーツ 358/2 Days」
最初、なんて読むのかなと思いましたが「スリーファイブエイトデイズオーバーツー」と読むらしいです(・ω・)
ロクサスの13機関時代の物語・・・。
間違いなく買います。

・PSP「キングダムハーツ Birth by Sleep」
これは・・・(・ω・)
KH2FMのシークレットムービーと同じタイトルだ・・・。
これが新シリーズにつながるのかな。一応ソラたちの過去の時代の話らしいですけど。
これも間違いなく買います。

・携帯電話「キングダムハーツ coded」
ついにKHシリーズも携帯電話に・・・。
やりたいけど、対応してなかったり料金によるなあ・・・。
ストーリーもジミニーメモの物語なので、どうなんだろう。
シリーズとしてはやりたいけど、微妙(・ω・)

・ニンテンドーDS「ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア」
FFTも好きなんだけど、A系は微妙な気がするんだよな・・・。気になるとこはあるんだけど、これは多分買わないかな。

・ニンテンドーDS「ファイナルファンタジーⅣ」
リメイク作品で、発売日が決定しましたね。
これはもちろん買います(・ω・)
Ⅳのソフトはたくさん(今までの全リメイク)持ってるけど・・・w
・Wii「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」
Wiiは持ってないので買いません(・ω・)
そもそも不思議なダンジョン系は苦手だったり・・・。

・PSP「スターオーシャン1 First Departure」
初代スターオーシャンのリメイク。これはやったことないから、ちょっとほしいなあと思ったり。
ムービーのSSみて思ったけど、アニメーションをテイルズと同じ会社が作ってるぽいのでテイルズシリーズに見えないこともない・・・w

・PSP「スターオーシャン2 Second Evolution」
これはセカンドストーリーのリメイクか・・・。なんていうか買いそうな気もするけど、キャラデザインが変・・・。
元のやつはすっごい好きだったんだけどなー。キャラデザも。
・ハード未定「スターオーシャン4」
多分PS3になるんだろうけど、このためだけにPS3は買わないし・・・。でもちょっと興味あります。

・ニンテンドーDS「ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち」
これもリメイクですね。FFもDQもⅣがDSでリメイクだ(・ω・)
DQはこの後に天空シリーズのリメイクが続いてますが・・・。
実はDQはⅣだけやったことないので、この機会にこれも買います(・ω・)

・ニンテンドーDS「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」
DQの最新シリーズです。
なんとなく微妙感がするのですが、買うんだろうなあ・・・とか。
まあ、まだ発売日は決まってないのでその辺で余裕があったら買うと思います。

・ニンテンドーDS「ょすみん。DS」
これ、公式サイトでやったことあるけど、DSのゲームを買うほどじゃないな・・・wパズルゲームだし(・ω・)
よってスルー。

・PSP「ディシジア ファイナルファンタジー」
これはFF20周年記念のソフトらしいですが、アクション対戦格闘(?)みたいな感じらしいですね。FFのキャラを使って対戦とか。
まだ、あまり登場キャラが発表されてませんが、各シリーズからたくさん出ると嬉しいな。
・・・(・ω・)ほしい

・Xbox360「インフィニト アンディスカバリー」
Xboxなので多分買いませんが、なんかすごく興味があります。
トライエース開発みたいなので、バグだらけだったりしてw
でも、SS見る限りじゃ面白そう・・・。

・PS3/Xbox360「ラスト レムナント」
これも次世代機2つのマルチプラットフォームみたいですが、両方持ってないので、多分買いません。発売時期によりますが。
騙されてるだけかもしれませんが、これも面白そうに見えたり・・・。

・Blue-ray「ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン コンプリート」
買いません(きっぱり
普通の持ってるし、ブルーレイディスクの再生機器なんて持ってないし。映像としてはパワーアップしててすごそうだけど・・・。

・PS3/携帯電話「ファブラ ノヴァ クリスタリス ファイナルファンタジーXIII」
FF13のプロジェクトで、FF13には3種のゲームがあるらしいです。2つはPS3で1つは携帯電話。
なんだか壮大な感じがしますが、どうなんだろうなー。
PS3を買うとしたら、これがきっかけにするかな。
多分本編もヴェルサスも買っちゃいそう。

・ニンテンドーDS「FRONT MISSION 2089 Border of Madness」
フロントミッションはやったことないのでスルー。


ふー、全部書いたら長くなっちゃった。
なんていうかKHをはじめ、ほしいのが多すぎる・・・。
来年から社会人になるから、全部大人買い!?
その分、積みゲーも増えそうな予感がしますがw

とりあえず、今思ったことは、DSもPSPも持っててよかった・・・(・ω・)

テーマ:東京ゲームショウ2007 - ジャンル:ゲーム

クラウドも
やっと出てきましたが、本編と別人だった・・・(・ω・)
すごい純粋なやつで、ザックスと初対面から仲良くなってました。

あれ、でも、ライフストリームに落ちてからの性格もあんな感じだったかなあ・・・。

ミッションは増えるばかりで正直だれてきてます(・ω・)

あと、クラウドのあの大きなバスターソードはザックスから受け継いだものらしいですが、ザックスがあるキャラから受け継ぐエピソードもありました。
ま、最初見たとき、この人から受け継ぐのかなとは思ってましたがw



もうすぐ9月も終わりなのに、まだ暑いですね・・・。
内定式ももうすぐだ!

テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル:ゲーム

帰って来ました。
ちょっとした小旅行(?)から帰って来ました。
今週は攻殻は砦は取れなかったようで(・ω・)

ま、そんなに都合よくいくわけありませんよねw
来週は綾さんがお休みだそうで。

旅行先でFF7CCを買ってきました。
ザックスが主人公で微妙にアクションRPGぽいです。ジャンプはできませんが(アビリティとしてのジャンプはあります。FFシリーズでの竜騎士の)
でも、戦闘は結構力押しでいけたりします。あんまり戦略とかないです。
スロットみたいなシステムもありますが、あれはおそらく自動で止まります。キャラがそろったらリミット技(召喚)、数字がそろったらマテリアのレベルアップ。

やりこみ要素として、マテリア合成やミッションがあります。
マテリア合成は今のところあまりやってません(・ω・)
ミッションは正直、単純作業で同じようなMAPを舞台にしてあるので連続してやってたら飽きそうです。しかもかなりの数のミッションが最初からできます。(ミッションコンプリート→新たなミッション追加)
それでも、僕はその時点で出来るのは全部やってしまう(その時点では強くて倒せそうにないのは飛ばすけど)ので、ミッションにものすごく時間を費やしてます。
おかげで、ザックスのレベルがどんどん上がってストーリーを進めようとするころには敵がものすごく弱く感じてしまいます。

やっぱり、ストーリーはいいなあと思いました。先がものすごく気になります。
あと、セフィロスがいいやつです。FF7本編での狂人とは別人です。
アンジールとジェネシスとセフィロスのソルジャー1stトリオのイベントシーンはなんだかかっこよくて好きです。
名前忘れたけど、ザックスの同僚もなんだか好きです。よくメールが来ます(・ω・)
まだクラウドは出てきてませんが、エアリスには会いました。初対面からザックスといい感じになってるんだなあ・・・と。さすがエアリスの初恋の相手(・ω・)

なんていうか、ところどころ後付設定臭がするとこもありますが、なかなか楽しめてるので買ってよかったなあと思います。

しかし、2年前に発売日未定だけどPSPでこれが出るという情報を見て、買ったPSP本体ですが、やっと発売されてプレイすることができました(・ω・)

ちなみにヨドバシカメラで買ったのですが、予約してないのに予約特典のイヤホンをくれました。
新PSP同梱の限定版はすでに売り切れてましたが、3000円くらいの資料集+ポーションは売れ残ってました(・ω・)

テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル:ゲーム

2週連続の・・・
灯油騒動から一週間。
今朝、上の階の人の足音が復活してました。やたらうるさいなあ・・・と思ってたら、車があったし戻ってきたのかな。
でも、引越ししてるような気がしないでもない・・・。
どうなることやら(・ω・)

さて、また週末もROをやりました。
最近、ローグではフレイヤ神殿にベレー帽のために篭ってます。なかなか経験値的にもいいから、エキサーサイズが手に入るまでは篭ろうかなあ・・・。
そうそう、今エキサーサイズがほしくて探してるんですが、露店にも出てない・・・(・ω・)ま、あまり出回るような武器でもないから仕方ないんだけど、出てるときの相場を見ると5M前後で買えそうなので、狙ってます。

で、土曜日にフレイヤ神殿ですぺちんに会いました。
すぺちんと

そして灯油騒動のことで・・・、
なでられる。

なでられました(・ω・)

この後、夜に神器に3次が始まり、バードがGDの並ぶとこからだったのを思い出してやってみました。
・・・誰もおらず、並ばずにすぐにできました。前は、ここですっごい並んで苦労したのになあ・・・。
ローウェン

で、ドワーフを訪ねてあっちこっち行った結果・・・、
パイレーツスケル・・・

パイレーツスケルとかorz
贅沢言いませんが、もっと使えるものがよかった・・・。
そういえば、このクエストの途中にもすぺちんに会いました(・ω・)

その後に4次も始まったので、スナイパーでスドリからということを思い出したので、それもやってみることに。
なんていうか、始まってから行ったのにスドリは余裕で見えてる状態。やろうとする人は昔ほど人は多くないのかなあ。でもまあ、テロはやっぱりあったようで、僕は隅っこでガクブルしながらスドリと戦ってました。
その結果・・・、スドリに勝つことができました(・ω・)クロスカウンターが5連続決まるとか、ちょっと拍子抜けでした(・ω・)
でも、その後すぐに終わってしまい、しょぼーん。ま、スドリに勝っただけよしとします。次に時間帯さえあれば、終わらせれるかな。
前はローグでランダムでやって無形剣をもらいましたが、次は何がもらえるかな・・・。間違ってもバリスタなんかもらいません・・・w
すこぷはようやく報酬の錐をもらえたようで。1年間スドリに勝ったまま放置してたとかwまあ、もともと持ってたので、次の日露店に出してるすこぷを見ましたが。

そしてさらに、フレイヤ神殿に行ってきました。
なんかやたらMHがあった気がする・・・。
MH

こんなのとか。
でも、2個目のベレー帽をげっとしてました(・ω・)
しゃるさん用

このベレー帽はしゃるさん用ですけどね!
ごめんなさい、のろけました(・ω・)

で、日曜日は昼からフレディとローグでニブルに行ったり、スナイパーでADに行ったりしました。ADは1組いたのですが、他には人はいませんでした(・ω・)
なんとかSP調節はしてましたが、MHになってたりすると、座らないといけない状態に。SPもらえないと、やっぱりINTが低めなのでつらいかな!

夜はGGでしたが、今週も砦をげっとすることができました(・ω・)
最後、かなり危なかったけど、ティファプリのSWが頑張ってた気がします。
僕もエンペで♯やASを連打してたけど!
なんだか今週は最初からものすごく重かった気がします。クリックしても動かない・・・。の繰り返し(・ω・)
今日は倉庫を圧迫してた料理を使ってみたのでDEX170(支援込み)だったので、なかなか♯のダメージがおもしろいことになってたんじゃないかなと思います。実際は見えないけど・・・。LKも倒せるような感じです(・ω・)ま、数人がかりだと僕がやられるのは目に見えてますけど!
あと、今週はC4やC5でやたらエンペの崖うちをしてたのですが、割ることはできませんでした。
今週はそれなりに回数も鳴らせたし、最後に砦を取れたのでよかったかなあと思います。僕は来週はGG出れないしね!
2007_09_10_7.jpg
すこぷと綾さんが重なってる・・・(・ω・)

そういえば、C5に行ったときにりんご姫に「このきゅうり野郎・・・!」とののしられ(?)ました。
りんご姫は会ったらよくかまってくれます(・ω・)b
きゅうりのことはおいておいて!

あと、宝でいきなり耳あてが2個出たとのこと(・ω・)なんと微妙な・・・w


GG終わったあとに、綾さんたちと話してたんだけどそういえば、CCFF7が今週発売なのか・・・(・ω・)もっと先かと思ってた。
買わなければ(・ω・)きゅぴーん

積みゲーもちょっとずつ解消はされてるんだけどね!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

先週の日曜日。
先週の日曜日といえば、灯油くさかったのですが、ROもやってたので、久々にROのことでも書こうと思います。


まずは朝からしゃるさんと遊びました。僕は商人、しゃるさんはアチャでジオ園へ。相変わらず、遠距離職の定番の狩場の一つで人もそれなりにいました(・ω・)
僕は商人なので、基本的に共闘を増やすことができませんが、しゃるさんに引っ張ってもらいました。ケミ志望で50転職を目標に!ってしてますが、それまで気力が持つか&いつになることやら。
一応、お財布としてはもう機能しているのでそれは十分ですがw
もうすぐ40になるけど、がまんがまん。

2007_09_06_1.jpg

なんだかやたらジオ様が群生してました。

次にフレディとけいごくんと4人でフレイヤ神殿に行ってきました。最初はしゃるさんとフレディで3人だったんですけど、きつくてみんな死んでしまいました・・・(・ω・)
で、けいごくんが来てからは結構安定した感じで狩れました。やばくなったら全部押し付け。
1時間くらい狩りましたが、目的のベレーは出ず。残念。


それから、買い物に行ったあと、GGまでの時間にしゃるさんとヘリオンクエストの途中までやりました。久しぶりにしゃるさんとクエストやったなー。
ヘリオン1

ヘリオン2

このNPCは性格悪いと思いました(・ω・)
弟子から論文を回収してこいとお使いを頼まれて、行ってみるともう先生に渡したはずだ・・・と言われて、そのことを言うと、君たちを試しただけだ的なことを言われました。
で、ヘリオンに挑む前にGG時間が来たので、終わってから余裕があれば一緒にすることに。


さて、GGですが今日はなにやらのらくらを収納だったようです。なんでまた、と丼の人に聞いたら、気まぐれだそうで。綾さんも突っ込んでたけど(・ω・)
というわけで、今回はそれなりに人数が多かったので最初から防衛ごっこをして遊んでみたり。
2007/09/02GG1

ブラギがあったので♯が楽しかった・・・。連打してたら、魔法とか他の攻撃もありましたが、LKやハイプリも沈んでいく沈んでいく・・・。SPが大変なことになりましたが・・・w
ただ、やたら重かったので連打しすぎて硬直したりしましたが・・・(・ω・)綾さんに言われた
今回は♯連打できるってことで、DEX160にあわせたのでハイドクリップをはずしてました。
このとき、最初の20分くらい防衛してましたが、ぜおらの人にエンペ横でEMC決められてそのまま落城(・ω・)みんな気づいて殴りに行ったのですが、ラグのせいもあり見事に決められました。

その後はいつもどおりにレース会場回ったり、いきなりEMCで呼ばれたり。時々、防衛ごっこ→破られるの繰り返しでしたが、最後の突入のときにEMCをドリパラが防衛してる前でして、呼び寄せたあと防衛を突破して、見事攻殻で割ることができ、そのまま砦を取得しました。

2007/09/02GG2

この中の半分も攻殻メンバーはいません(・ω・)
そういえば、今日ははっちゃんがアフロをかぶってておもしろかった・・・w
エンペなぐったり防衛してるときにもかぶってましたが、応急手当が出てうざいとか言ってました(・ω・)


GG後はしゃるさんとヘリオンクエストの続きをやりました。ヘリオンを倒した後に、僕がプロパイダの障害ぽいので落とされて20分くらい戻れなかったので、まだ報酬はもらってませんが、次のときに一緒に最後までやろうと思います。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

その後
今日は部屋の工事でした。
業者さんが8時半とかに来るので、それで起きました・・・w
寝起きの状態で応対をすることに(・ω・)
それから急いで着替えて、大学に行く用意をしました。
昨日台所を片付けたのですが、なんだか全体的に物をどかさないといけなかったらしく、居間に押し込みました(・ω・)一昨日はキッチン周りだけを綺麗にしておいてくださいって言われたから・・・。
で、かなり早かった(普段は10時ごろ出発)ですが、お願いして大学に行きました。


大学から帰ろうとした6時半ごろ、何やら知らない電話番号から携帯に電話がかかってきました。僕は知らない電話番号は出ないのですが、しばらく待ってたら伝言メモが発動。
後から聞いてみると、なんと上の階の人が勤めてる会社の人からでした。お詫びのために部屋に来たみたいですが、いなかったので電話をかけてきたみたいでした。
で、とりあえず帰ったら、玄関のドアノブのところに何やら袋がかかってました。で、うちの社員が申し訳ありませんでしたというメモとなんかやたら大きなお菓子の箱が入ってました。まさか、その会社からお詫びを受けるとは思わなかったのでびっくりしました。で、一応礼儀として、電話はしておきました。なんだか、ものすごく申し訳なさそうに謝ってくるので、僕は「いえいえ」としか言えませんでした。
そして、「うちの社員はとりあえず本社に連れて帰りました」と言われ、ちょっとびっくりしましたが、しばらくは騒音にも悩まされることなく平和になりそうです。
本人からじゃないですが、お詫びを受けたのでなんとなく気持ちはおさまりました(・ω・)

部屋はというと、かなり綺麗になってました。天井の張替えと床にワックスを塗りなおしてくれたようで、多少まだ灯油のにおいは残ってましたが、床はぴかぴかに。
ちょっとほこりもあったと思うのですが、それも全部綺麗になってました。
また、押し込めたものを元に戻すのが時間がかかりましたが・・・。


とりあえず、これで問題は解決したかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

最悪・・・
すっごい腹立たしいことなんですが、それ以上にしょぼーんとしてます。僕が何か悪いことしたのかなあ・・・。

居間でネット見てたんです。
何か台所の方から水音がしたので、雨でも降ってるのかと思いましたが、音がやけに近い。窓も開けてません。何か様子が変だったので、台所に行きました。

・・・天井から水が漏れてる。

しかも何か臭います・・・。
・・・灯油でした。
なんで、灯油が天井から漏れてるねん!と思った後、血の気が引きました。
灯油・・・。台所だったので、食器類が・・・。台所の床も灯油で大洪水です・・・。

急いで上の階の人の部屋に向かいました。
ノックをしてもチャイムを押しても出ません。なんだか、人がいる気配はあるのですが、居留守をかましてる感じです。
すっげー腹が立ちました。もともと、この僕の上の階の住人は足音もうるさく、どたばたしてたりして毎日うんざりしてましたが、これは我慢してました。
けど、灯油を下に漏らすとか最悪。

その後、大家さんに連絡したら新聞紙を来て、謝ってくれました。夜も遅かったのに、申し訳ない気持ちになりました。僕も被害者なんだけど。
一緒に上の階の住人のところに行ったんですが、また居留守をかましてる・・・。
大家さんも話にならないって怒ってました。もう追い出していいんじゃないでしょうか。

大家さんは台所のクリーニングと天井のチェックの手配をすると言ってくれました。ただ、土日なので月曜日になるかもしれないって。
週末は灯油くさいまま過ごさなければならないようです・・・。

あと、食器類の手当てもなんとかしてくれるって言ってくれました。

その後、なんだか天井から灯油とか不安なので、アドバイスを受けて消防に相談して見ました。すると、電話で対処の仕方を教えてくれた後、大家さんと一緒に消防の人たちが来てくれました。
大事ではないのかもしれませんが、やっぱり不安です。


なんかすっごいすっごい腹立つんだけど、それ以上にしょぼーんとしてます・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


