biru's country +
biru's countryの新日記(・ω・) 更新は半年に1回くらい。

ぎりぎりの
到着でした。この前のGvは(・ω・)
多少遅れるかなと思ったんですが、なんとか間に合った感じ?
まあ、遅れてもいいんですけど・・・w

この土日はちょっと実家に帰ってて、日曜日の夕方に実家から出たので、間に合うかなあ・・・というところでした。

で、この週末はそんな感じなのであんまりROはやってませんが、月曜日の夜(今回は日曜日に使った)にしゃるさんと一緒にサインの続きをしました。サンゴを渡して、セリンのところを往復して・・・。

サンゴ助かりました。すぺちんありがとう!

で、GH最下層のごつみのゾーンで包丁持って封印をぽこぽこ殴りました。よくよく考えれば、エキサーサイズでよかったじゃんとも思いましたが、エキサーサイズも持ってました(・ω・)
この包丁は神器の4次で不覚にもできてしまった+5です(・ω・)
しゃるさんは、ハンターで重いのに、最近手に入れたというグランドクロスでぽこぽこ封印を解いてました。
なんだか、狩りしてる人が全然いなくて、そこらじゅう牛だらけで、僕はトンドルで移動できるからともかく、しゃるさんは苦労してました(・ω・)
役に立ったかわかりませんが、ある程度トンドルで誘導はしておきましたが。

で、無事に二人とも封印を解いて、今回は時間だったのでそこで終了。

Gvのことは、正直今回は疲れてたのか、あんまり覚えてませんorz
はっちゃんがやたら強いシーフで参加してエンペ割ったのとか、Gv後にフレディがとうとう発光したこととか(・ω・)

あ、そっか、この前のGvはB5にどりぱら相手にずっと攻めてたんだ(・ω・)
重いのもあったりして、なかなか動けませんでした。ま、みんな条件は同じなんですけど、アシデモで死んだり、SBで死んだりと色々死にまくった気はします。


うーん、あとはーあとはー・・・(・ω・)
月曜日にちょっとローグでまたフレイヤ神殿に行ったのですが、ベレー帽がまた出ました。これで4個目です。
けど、これはフレディのお祝いとしてプレゼントしました。


昨日、ベインスがきたみたいですが、どうなってるかなあ(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

神器クエスト
日曜日にまた神器ができたみたいで、昨日の3時前に4次が開始されたようですね。3時過ぎには終わったんですけど・・・。
僕もスナイパーでスドリに勝ったところで、ちょっとだけ時間の都合もつきそうだったので、イエスマン(アウストリ)の前に待機。
1Dayも土日月火と2枚分使いました(土日はこの前の補償分だけど)

で、大学から一回戻る用事があったので、そのときに見てみようと。
・・・ログインした直後に、

◆◆ミョルニールの封印が解かれました◆◆

orz

あと5分でも早く帰ってきてたらー!と思っても後の祭り(・ω・)
仕方ないので用事をさっさと済まして、大学に戻りました。



日曜日に露店を回っていると、
船長
ドレイクCが露店に並んでいました。
MVPBOSSなのにさすが、ドレイクC・・・。
これを出した人はさぞ、がっくりしたことでしょう(・ω・)

あと、ローグで久しぶりに30分だけ生体に行ってみると、
生体の成果
ワーイ
sグラ1本とsセイント2つ手に入れました。
実はその後死んでしまったんですけどね・・・w
で、sグラは露店を見て回ると余ってる感じだったので、精錬してみると、+7になりました。
うーん、売ろうか、それともローグ用に何か作るべきか。
ほんとは無形グラがほしいんだけど、今ぺこ卵高いしなあ。とりあえず、倉庫に入れておこう。

他は、ローグで神器の1次をやりました。
これは進行遅いな・・・と思ったので、海産物から集めても間に合うかなあと。伊豆
15種類9個ずつ必要ということだったので、伊豆でせっせと集めました。
なんていうか、伊豆で集まるものは全部集めようということで、1Fから5Fまで全部回ってきました。
ペノはさすがに怖かったので、人が誰もいなかったのでハイドで隠れたり(・ω・)
デビアスの古代魚の歯も9個集めたよ!
やわげおじーちゃんからも背びれをもいできました。

それで、余裕で1次を完遂したわけですが・・・、もらったものはsマフラーでした(・ω・)まあまあかな。

Gvはすでに綾さんのとこに書いてあるとおりで、なにやら今週から動画公開してるみたいっすね(・ω・)
一番印象に残ってるのはやっぱりぱしりと遊んだことかなあ。
なんか、ものすごい重くて思ったとおりに動けなかったり、癖でスキルを連発してフリーズしたりして、綾さんに突っ込まれましたけど・・・w
とりあえず、HiWIZが怖かったので、狙える位置にいたら遠距離から狙ったり、エンペ周辺では、ぱしりはエンペに密集して防衛してたので、攻め側のLKやらアサクロがエンペに張り付いて攻撃してる隙に、少し離れた位置からエンペを狙って撃ったりもしてたのですが、気づかれてクローク→SBで即死したり・・・(・ω・)

あと、やたら教授の人にディスペル受けた気がする・・・。
何本HSP使ったことかw



さて、来週はもしかしたら遅刻するかもしれません(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

相関図
ふぇいさんのとこにあった相関図を僕もギルメンでやってみました(・ω・)


相関図



・・・綾さんとの関係、当たってる気がしないでもない(・ω・)
すこぷとは先生と生徒の関係ってw
ティファプリにはされ放題・・・。
フレディには攻められるんですか・・・(・ω・)
Diaやんとは正義と悪の関係?
さいころたんとは元恋人・・・。
うみちゃんにもされ放題・・・!
むるるやんとは対立してましたか・・・w
しゃるさんとは・・・(・ω・)意味深ですね

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

小旅行(・ω・)
今週末はちょっとした旅行に行ってきました。
あまり詳しくは書けませんが、同じ県内の宮島です(・ω・)

日本三景ですよ!世界文化遺産ですよ!

というか、宮島なんて、子供のころに数回行ったくらいで、ほぼ記憶にないので、ちょっと新鮮な感じです。

焼きたてのもみじ饅頭と焼きたての焼き牡蠣を食べ歩きしました(・ω・)もぐもぐ

あと、鹿が普通に闊歩してました。

他には、宮島水族館にも行ってきました。
そんなに大きくはないのですが、アシカショーやペンギンの餌やり、鉄砲魚とピラニアの餌やりというイベントがあったのでなかなか楽しめました。
ペンギンの餌やりは、なんだかぼーっとしてる子がいて、飼育係のおねーさんが「しょうがないなあ・・・」って感じでその子に餌をあげてたのがなんだか可愛かったです(・ω・)
ピラニアと鉄砲魚は、鉄砲魚は餌を打ち落として食べてたのを見ることができましたが、ピラニアはあんまり食欲がなかったようです・・・(・ω・)それでもちょっとかじってるのを見ましたけど。

他にも色々ありましたが、とりあえずこのくらいで。


今週末のGvGは先週に参加できないかもと言ったのですが、とりあえず参加できました。でも、ちょっと気がかりなことがあって集中できてなかったので、大人しくしてました(・ω・)
終わった後に、綾さんに「あれ、ビルいたの」とか言われたし・・・w

あと、昨日、すぺちんがこのブログを読んで、「サインクエストでサンゴがまだいるー?」ってわざわざWISくれて、しかもサンゴをただでくれしました。
・・・しかもしゃるさんのを含めて800個。
すぺちんには「このサンゴはビルさんの手柄にしておきなw」とか言われたのですが、嘘がつけなくて速攻しゃるさんにばれました(・ω・)
というわけで、僕はポリンボックス1個と速度P9個を押し付けました。

・・・速度Pをすぺちんに渡したら、攻殻が不利になると思うけど、お礼なので!w

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

無事終了
内定式から戻ってきましたよー(・ω・)
会場は東京會舘でした。大きな窓から東京タワーが見えて、東京に来たんだなあ・・・としみじみ。
コンクリートジャングルですね!

・・・田舎者みたい(・ω・)


内定式は卒業証書をもらうような感じで一人ひとり手渡しでもらいました。
ま、最初に一人以外は名前だけ読まれて、以下同文・・・ですけどね(笑)

内定式が終わった後は、今後のスケジュールと懇親会がありました。
予定としては11月から入社前教育が始まるようです。

懇親会はお酒の席でした。
立食形式の懇親会でしたが、料理はおいしかったです。
ただ、お酒を勧めまくられたので、あまり食べれませんでした。
・・・微妙に将来の上司とか役員の人に気に入られたかもしれない。
同期の人たちとは多少話したくらいですが、ちょっと人見知りをしてしまいました(・ω・)
4月の研修合宿が楽しいみたいで、そこで仲良くはなるみたいですけど。

何にせよ、あと半年すれば社会人になるんだなーと、強く思いました。


そういえば、先週末も実家からROをやってました。
SSもなんもないけど、いつもどおりしゃるさんと遊んでばっかりでした(・ω・)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


