biru's country +
biru's countryの新日記(・ω・) 更新は半年に1回くらい。

これはひどい
先週は忙しくて更新できませんでしたが、今週はちゃんとできるので更新を(・ω・)

さて、日曜日は忙しくてGGには参加できませんでしたが、夜は知り合いのオーラ式があるということだったので、チケットを使いました(・ω・)
帰宅してから、急いでログインしてしゃるさんに呼んでもらうとすでに人がたくさん集まっていました。
オーラは集まった人が順番に枝を折っていき、何人目でオーラになるかというものでした。だけど、数人でオーラになってしまったので、後の余った人は一斉に折ることになりました。ちなみにしゃるさんは2番目にジェミニを出して、苦労させてましたw
で、一斉に折ると、ヨウカンマンやセイレン、セシル、マガレなどが同時に出て、全滅してしまいました(・ω・)
全滅(・ω・)
ま、この後、なんとかみんなで殲滅したんですけどね!

あと、またローグでSD5に行きました。
やっぱり今日も鉛筆様が。
またもや
しかも今回は僕が狩りしている1時間はずっといました(・ω・)人気ないのかな・・・。

そんな感じでしばらく狩りをしていると・・・、
ついに・・・
(・ω・)!
・・・ついにきた(・ω・)
サイドワインダーCが先に出たときは、がっくりしましたがとうとう出ました!
だけどまだ、挿す鎧がないので、探さないとな。
ローグとスナイパーと騎士で使いたいから、ちょっと重いけどロンコかな。

しゃるさんと一緒に蜃気楼の塔にも行ってきました。
けど、この参加した回、人数がものすごく少なかったのです・・・。少し前にあったほうに取られたみたいで、見回しても30人くらい・・・?
で、2Fに到達した時点でこの人数。
少ないよ
ブラギもいません。
で、この後どんどんWIZさんたちが倒れていき・・・、
これだけに
この6人にorz
火力が僕だけになってしまい、指が痛くなるくらいDS連射。教授の人からSPもらいまくり。必死に頑張ったんですけど、さすがにそんなに持つわけもなく、この階で全滅しました(・ω・)

別の回では、ものすごく人が多くて、最後の階まで行きました。僕は最初のほうは弓ではなく盾を装備して逃げ回ってましたがw
これは多い

途中の休憩ポイントでAoGのお二人にロックオンされてPTに拾われました(・ω・)その節はお世話になりました。
周りが倒れていく中、3人とも結構上の階まで持ったのですが、最後の階で他PTも含めて全滅してしまいましたorz
もう少しでクリアだったのに!


とりあえず、今週はこんなものかな(・ω・)
ちなみに、今はDSのドラクエ4をやっております。久しぶりにかなりやりまくって、この前の週末にクリアしてしまいました。今は、隠しダンジョンや隠しBOSSを倒して、ピサロを仲間にしてモンスター図鑑を完成させたところです。プラチナキングがなかなか出てこなかった・・・。
あとはもう少しレベル上げて、エビルプリーストを倒すくらいかなあ。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今週は
急なことがあり、色々とばたばたしてるので更新はまた来週(・ω・)ノ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

鉛筆様
先週の金曜日(日付が変わってたので土曜日)に、1DAYチケットを使ってログインしました。
で、寝る前に1時間ほどローグでSD5に行こうと思い、プロにチヂミと水コンバーターを買いに行きました。すると、どうやら、ちょっと前までプロの鯖が落ちてたようで、週末の夜なのガラガラになってました。そんなプロを歩いていると・・・、
アフロの行列
アフロの行列ができてました(・ω・)
しかもみんなしてスクワットしてたので、アフロのウェーブが・・・。なんかすごい光景だったので、少しだけ見入ってましたw

さて、無事にチヂミと水コンバーターを買ったので、ローグでSD5へ。
しばらく狩っていると壁の向こうに、
鉛筆様その1
鉛筆様がいらっしゃいました。
しかも放置されてるようで、何度か襲われましたが、なんとか逃げ切りました(・ω・)


次の日の夕方から、またしゃるさんとアビスレイクに行ってきました。
カードだせー
カード出せー!
ま、そんなに簡単に出るわけもなく(・ω・)

ここで1時間ほど狩りをした後、騎士とアコで遊ぶことに。
属性クレイモアと火と風だけ用意したので、それでどこかに行けないかなーと考えたところ、伊豆に行ったのですが、途中で氷D1Fとかいいかも!ということで、そっちに移動しました。しゃるさんがポタ取ってたし(・ω・)b
オーク顔
シロマいっぱい。
このシロマっていうmobが水属性でなかなかおいしかったです(・ω・)まあ、それなりに被ダメも痛かったけど。まだ95%回避には遠い・・・orz
1時間ほど狩りをしてJOBが3くらい上がってついにBBを覚えました。・・・といってもまだ2ですが。10までまだ遠い・・・(・ω・)
あと、ここにはケミさんがいっぱいいたのですが、どうにもBOTみたいな人ばっかりでした。あ、いや、中の人はいるんでしょうけど、ハエやテレポでびゅんびゅん飛んで、画面に映ったmobをホムにタゲを取らせて、ケミ本体はトマホーク投げ連打、そしてまたびゅーん。多分、タゲは被らないようにしてるんでしょうけど、僕が殴ろうとした目の前のmobも持っていかれるような感じでした。
ま、僕らはまったりまったり(・ω・)
そういえば、伊豆にはBOTが数体いました。

そしてまた、SD5に行ったのですが、やっぱり鉛筆様はいました。
鉛筆様その2
しばらくは放置されてたのですが、チャンプさんが倒していきました。なんか、剣が出てたみたいですが、あれは太陽剣かな(・ω・)?


日曜日にもまたアビスレイクに行ってきました。
いつもはニングロ2個でDEX支援込みで160に調整してたのですが、これをSign2個で支援込みDEX150にしてみました。せっかく先日Sign2個目を手に入れたので、計算してみるとこっちのほうが強かったのです。
で、実際、少しだけ強かったです(・ω・)あんまり変わらないってのも、現実なんですけどね・・・w
ダメージを追求するのは好きなので、いつかは竜特化弓とかも欲しいかもしれない(・ω・)ダブルドラグーンダブルタイタン
まあでも、しばらくはドラゴンウィングでもいいかな。ドラゴンの卵にはドラゴンウィングがいいんですけどね!
で、金オシドスから、
ストーンバックラー
盾が出ました(・ω・)
ストーンバックラーですが、これも前のマグニキャップと同じく、しゃるさんがくれました。青オシドスCが出たらもらうからね!って言われましたが、そのつもりです(・ω・)b
後はオーディンの祝福も安いから買って、セットとして槍を持ったときに騎士に装備させてみようかなあ。


この後に、しゃるさんとモンスターサイドストーリーをやりました。僕は1話(マミーの話)はやっていたので、その部分だけ待ってから2話から一緒にやりました。移動が結構ありますが、結婚スキルが活躍しまくり(・ω・)
2話はこじろーっていうコボルドの話かな(・ω・)リーダーになりたいワン!
3話はカニの決闘のお話(・ω・)
決闘
こんな感じ。最後はみんなで、
みんなで
はいチーズ(・ω・)
ちなみに、これは勝手に自分もチョキのエモを出します。・・・てか、これ自分は後ろ向きな罠。
4話はマリオネットのお話。なんかこのストーリーはちょっと苦労した部分もあり、一番時間がかかってしまいました。
このマリオネットの最初は・・・、
こわっ
怖いよ!

そんな感じで、進めていったのですが、ここでGvの時間になったので終了(・ω・)続きはまた今度。

GvはまたSS取るの忘れてました・・・。
かなーり重くて、焦ってスキルを連発して硬直してしまうことも多々orz
状態異常弓と状態異常矢を組み合わせて使っているのですが、愛用しているある矢の在庫がなくなりつつあるなあ・・・。どこかで調達しなければ!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

だからお前じゃないんだってば
先週末は土日とROにログインできませんでしたが、月火とログインしました。
ハロウィンイベントをしゃるさんとやろうということで(・ω・)
まあ、帽子自体、火曜のメンテで効果がなくなるのですが、とりあえずイベントだけやっておこうと。

帽子は材料はささっと集めて完成させました。
そして、パンプキングにハロウィンモンスターを召喚してもらいました。
ぱんぷきんぐ
FPとFN(だっけ?)みたいなエフェクトとともに。
てゆうか、これ街の中にランダム出現のようで、探すのが大変でした。
フェイヨン広いし・・・。しかも、呼び出したのがウィスパーだったので、隠れてたりしたら全然わかりません(・ω・)
が、しゃるさんがルアフをまわして歩いてると、引っかかって1発で倒しちゃいました。
・・・ものすごく弱いようです。僕も何匹か見つけて、火短剣で殴ったところ、2発くらいで倒せちゃいました。ハロウィンシリーズのmobは弱いんですね(・ω・)

その後、ドラゴンウイング片手にアビスレイクに行ってきました。しゃるさんがブルーオシドスCがほしいということで、それが出るまで通う予定です。あと、ドラゴンウイングの元を取るために!
2Fで狩りをしたのですが、人はほとんどいなく、まったりと狩ることができました。SPもらいまくってDS連射しまくってました。SPもらえるっていいですね(・ω・)b
ドラゴンウイングだとものすごい硬いドラゴンの卵もあっという間に割れてしまいます。この卵はノーバスに孵ることもあります(・ω・)そうなると少し厄介。
弓は固定で、矢は影・水・土の持ち替え。後は1Fを通るとき用に火も少々。
影の代わりに呪い水のが安くつくのですが、重量があるのと、矢を切り替えただけでは効果は切れないので、弓を外さなければいけないのですorz
ま、影矢はそれなりにまだあるからいいんですけど(・ω・)ティファプリと亡者の牙と空き瓶を交換してためました。空き瓶がまだ15kくらいあるのです・・・。

で、そんな感じで狩りをしてたのですが・・・、
レッドペロス
お前じゃないorz
なんでこいつが出るかなー(・ω・)目的は青オシドスなのに。
まあ、そこそこの相場なのでいいんですが、売れるのかな・・・。

あ、そうそう、今回は非公平をしてくれました。前にトール火山で死なせちゃったからって。
いいって言ったのに、だめーって怒るので非公平してもらい、前のデスペナは取り戻せました。


あと、しゃるさんが落ちたあと、ローグでチヂミと水コンバーターを持ってSD5に行ってきました。パサナが大量に増えてるので最近通っているのです。カードがほしくて。


だから・・・
だからお前じゃないって!
一昔前ならいいものの、今は暴落してるからなあ・・・。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今週末は
Gvお休みします。
前にも言った気がしますが(・ω・)

先週の出来事を書こうとしたのですが、SSがなかった罠。

剣士が騎士に転職したのとー、サインを受け取ってローグでダブルサインを試してみたのとー、しゃるさんとアビスレイクに行ったのとー、トール火山に行って瞬殺されたのとー、Gv後にフレディと綾さんとティファWIZと4人でキルハイルクエストやった・・・ことくらいかな。

キルハイルでは僕はバードだったので、ブラギを出してるだけだったので楽でした(・ω・)

報酬のC帖をあけると、クロックカードとかorz

とりあえず、今週は短いけどこの辺で(・ω・)ノシ

テーマ:日記 - ジャンル:日記


