biru's country +
biru's countryの新日記(・ω・) 更新は半年に1回くらい。

やけに色々と
相変わらず、
4枚目
3枚目
こんなんばっかりだったりします(・ω・)
おそらく、スリッパに篭ってる人の中には感じてる人もいるだろうけど、スリッパって他のmobよりもカード出やすい気がする(・ω・)!

・・・あ、いや、錯覚なのはわかってますけど。
まあ、他の狩場でも同じところに篭ってれば、出やすく感じるかな。


さて、先週末、1.5倍の終了間際の土日もしゃるさんと遊びました。
まずは、ローグとハンターでコモド西のメデューサに行ってみたり。
まあ、よく石化することw
意外にも人がいましたが、二人でまったりと(・ω・)
二人で・・・
二人とも石化したり(・ω・)
メデューサは最近やわらかくなったし、悪魔ということで、錐ではなくエキサーサイズを持って行きました。悪魔耐性もあるし。
僕は1回死んでしまいましたが、すぐ取り戻せるので問題なし。
ここで1時間ほど狩りをしてみたのですが、ドルは必須だなあ、やっぱ。
しゃるさんはハンターとローグじゃあ向いてないのかもねーとか言ってたけど、そんなことはないと思います(・ω・)

そして次は、同じ組み合わせで監獄に行ってきました。
なんていうか、みんなやわらかいし、リビオも錐で切り裂いたので楽でした。
やっぱり配置変更で元に戻ったらしく、賑わってましたがまったりまったり。
まったり
三段も普通にSBになりましたが、後でしゃるさんに盗作し直させてもらいました。


で、スナイパーとハイプリでいつものアビスレイクへ。
この前までのコモドのからの転送は楽だったなあ・・・と実感しました。
狩場に2Fに移動するために1Fを通ったのですが、
2008_01_24_5.jpg
ひゃっほい(・ω・)
調べてみると、7Mとかいうなかなかいいお値段で。ちょっとしたお小遣い(・ω・)
7Mで露店置いたら売れました。
しかし、目的はこいつのCじゃない・・・!
赤と緑のペロスコンビは出たけど、黄と青のオシドスコンビはまだ出てません。
二人で「もしかしたら、青以外の3種が先に出たりしてね・・・」とか話してると、
2008_01_24_6.jpg
でたああああああ

実装されてから、ずっと通ってましたがやっと出ました。その場ですぐに、しゃるさんに渡しました。しゃるさんはいつCが出てもいいように、乙女のツインリボンを持ち歩いてるんだと(・ω・)すぐに「+4ローレベル乙女のツインリボン」の完成。
ちなみに、このツインリボンはジェスターCの仕様が変わってた時期に僕が借りてました。
で、しばらく狩りをしてると、ミミックから、
2008_01_24_7.jpg
いまさらですが、こんなん出たり、いつもどおりの、
2008_01_24_8.jpg
帽子が出たり。
僕は今は、マグニセット(マグニキャップ、おでん祝福、石盾)を狙ってるので、過剰精錬が集まるまではここで狩りをしてくれることになりました(・ω・)
今まで集めたのは、全部精錬したんですが折れました(・ω・)今のマグニキャップは+4を使ってます。

今週はこんなもんかなあ。
最近、Gvは余裕があるときは2PCでダンサーやアコを出してたりするんですが、ノートPCのスペックがよくない(これでも昔はそれがメインだったんだけど)ので、思うように動けず。
EMCで呼ばれたときに、スクリーム連発したり、忘れないでを使ってるんだけどw
足で押せばいいやんとかも言われたしw

あ、そうそう、ローグのレベルが上がったんでした。
2008_01_24_4.jpg
ついに98に。
オーラまであと100Mですが、いったいいつになったら発光できることやら。
発光してもすぐには転生しませんけどね!

あと、
気まずい
こびるんと気まずくなりました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

そういうものですよね。
ROで経験値1.5倍キャンペーンが始まりましたね(・ω・)
というわけで、今週は平日も1Dayを使ってログインすることにしました。ローグをぱぱーっと上げてしまおう(・ω・)
あ、別に、大学に行かずに引きこもってるわけじゃありませんよ。大学帰ってからです。

まず、1.5倍が始まる前ですが、商人がやっとJOB50になったのケミに転職しました。
転職
50転職なのは、なんとなく妥協したくなかったから。でも、メマー切って、OC10DC10PC10所持量増加10露店8鑑定1という、露店荷物持ち倉庫番なケミに(・ω・)

ホムはフィーリルの亜種を希望してます(・ω・)オニドリル
で、少しレベル上げて、しゃるさんのケミにエンブリオ作ってもらって、いざコールホムンクルス!
・・・最初に出てきたのはリーフでした。それから、作ってもらったエンブリオで召喚しまくるのですが、希望通りのが出ないorz普通のフィーリルなら出たんですけどね・・・。
というわけで、また材料買いなおしてしゃるさんに作ってもらいました。
ちなみに今回がしゃるさんの初製薬でした(・ω・)

そしてやっと、亜種のフィーリルが出ました。
名前はこびるんと命名(・ω・)

早速、こびるんのレベル上げに。
ポイズンクリップにポイズンナイフでインベナム。鎧にはクロックメントル。
リヒ↑のメタリンを狩りに行きました。
そこそこ上がったので、次はおもちゃに行ってきました。
すると、
パパ
パパがいた(・ω・)
前は人気BOSSですぐに狩られてるような気がしたのですが、長い時間居座ってました。・・・と、よく考えたらBOSSの湧き時間がランダムになったようなので、狙っては狩りにくくなったのかな。
ホムのレベル上げに、邪魔で仕方なかったので、スナイパーを出してソロで挑んでみました。なんていうか、足が遅いので逃げうちがよゆーでできるという。時間はかかるけど。
でも、しばらく逃げ撃ちで頑張ってたら、LKの人が来てピアース連打で攻撃してるの見て、これは倒してくれるなと思い、ケミにCC。ホムの育成を再開しました。
で、現在のこびるんは、
こびるん
こんな感じ。
しゃるさんにSS撮って成長記録とかつけるといいかもよ!って言われたので、SS撮ってると、ふと思いついてExcelで成長記録をつけてみました。微妙にはまってしまったw


あと、モンスターサイドストーリーズも残りの全キャラでやりました。
MSS
すごい人は10週とかするみたいですが、僕は5週でいっぱいいっぱい(・ω・)スモールブックペンダントも5個あるけど、これかなり流通してるだろうし、売れないだろうなあ・・・。
しかし、一気に3キャラやったので疲れました(・ω・)
なんか、最終日のプッシュDEモーとか舞踏会とかの待ち行列がすごいことになってたみたいですねw
僕がやったときも多少人が待ってたけど、待機チャットを取り囲むように並んでたとか(・ω・)


1.5倍になってからローグでの狩りをちょっと気合いを入れて頑張り始めました。
借りてる錐を片手にスリッパへ。相変わらずだけど。
案の定、人がものすごく多かったんですけど、スリッパの回転率が半端ないことになってました。普通にしてても囲まれます。まあ、三段盗作してるし火力でなんとか押し切ってますけどね(・ω・)
あと、しゃるさんがいたら三段をいつでも盗作させてくれるって言ってくれたので、盗作が消える覚悟で氷D3Fにも行ってみました。もちろん消えましたが。
今回は前回の反省を生かして、アンフロと水鎧の持ち替えをしてみました。普段は水鎧で、アイスタイタンが詠唱しだしたら、アンフロに持ち替え。これで結構なんとかなりました。
ここも人が、多かったのですが、何しろ敵単価がすごいので、スリッパ以上に効率が出てたよな気がします。
そうそう、氷Dで狩りをしてると・・・、
Σ(・ω・)
BOSS召喚のアナウンスが。ちょっと焦りましたが、数分後に倒されたアナウンスが流れたので安心しました。ここのBOSSはクエストでアイテムを手に入れて召喚するんだっけか(・ω・)


スナイパーではしゃるさんといつもどおりアビスレイクに行ってきました。
アビスレイク2Fは配置変更があったみたいなんですが、いまいちピンときませんでした。変化がわからない(・ω・)
金オシドスが少し増えてる気がしましたが、気のせいかもしれません。湧き時間変更の可能性もあるし。
まだまだブルーオシドスCは出ませんが、マグニキャップはまた出ました。
あと、しゃるさんがレベルアップしました。1年ぶりくらいみたい(・ω・)
ま、僕のスナイパーももう1年くらい94をやってる気がします。


狩りが終わった後、マグニキャップを+4までカンカンしようと思って精錬所に行ったところ、sシューズを持ってたので、これもカンカンすることに。
+9にでもなればいいなあと思いつつ、かんかんしてると+7になりました。

・・・(・ω・)これは
と思い、もう1回カンカン。

・・・(・ω・)!
+8になりました。

もう、やるしかないだろう・・・!
と思い、カンカン。






その結果。
キタコレ
キタコレ
もともと、銃器兵のカードは1枚持ってたのでそれを組み合わせて完成。
スナイパーにハイレベルリボンとハイレベルシューズを装備させて、ちょっとニヤニヤしたり。でも、スナイパーにはソヒーのがいいかなあ。
ローグにハイレベルシューズを装備させようと思います。
次は、ハイレベルかエクストラハイレベルなフードを狙ってみようかなあ(・ω・)
の前に、自分の錐も調達しなければ。
また神器ができたみたいですし・・・。loki30週目だっけな?

錐といえば、フレディに借りてるんですけど、奴は大丈夫だろうか(・ω・)
明日からセンター試験みたいだし。うまくいくといいんだけどね。




スリッパに篭ってると、
1枚目

2枚目
こうなりますよね(・ω・)

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

いまさらですが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(・ω・)

年末年始は実家にいました。
ROもやったんだけど、SS撮るの忘れてた罠。


12月27日
実家に帰る。けど、ものすごく体調悪かったので夕方のバスで実家に帰ることに。
吐き気と下痢がひどかったorz
その日の実家での夜ご飯は、雑炊にしてもらいました(・ω・)

12月28日
一晩寝たら元気になりました。
特に何もなく、実家でFF4をやってました。

12月29日
髪を切りに行きました。年末で人が多いかなあと思ってましたが、僕が行った時点では人が少なくて、待ち時間もありませんでしたが、僕がしてもらってる間に、人がどどん増えてきました(・ω・)らっきー

12月30日
ものすごく暇でした。実家のPCでGvをやりましたが、やっぱりこのPCの性能は・・・(・ω・)けど、正月にPCを買い換えるみたいだったので、このPCでROをやるのも最後。
大学に入る前に実家にいたときはこのPCでROやってたんだけどなあ。
OSがMEだし。

12月31日
大晦日・・・でしたが、特に何もなく。夕方、おばーちゃんちに行って、みんなでご飯を食べたくらい。おばーちゃんちでも暇だったので、FF4をしてました。
この日クリアしたのですが、ラスボスの戦ってるときに、DSから離れないといけなくなったので、スリープモードにしておいたのですが、妹に間違えて電源切られましたorz
まあ、いいんだけど(・ω・)無事クリア。2週目もあるみたいだし、やろうかな。
ていうか、デカントをけちるんじゃなかった・・・!クリア後にwikiを見て愕然(・ω・)

1月1日
お正月です。最後のお年玉をもらえました。学生生活最後の正月です。
ご飯はお決まりのおせち。今年はお店から買ったものみたいです。
というか、僕はあんまりおせちが好きじゃないんだよね(・ω・)おいしいものないし
お雑煮も食べました。おもちも今年は家ではついてないみたい。
夜に母親と妹と実家のPCを見に行きましたが、いいものがなくて断念。
予算は6万円くらいで、ディスプレイはあります。
あと、ゲームが全商品20%OFF(新作含む)だったので、ついスターオーシャン1stを買いました。買う予定なかったのに(・ω・)
そうそう、服の福袋も買いました。ジャケットとかジャンバーとかシャツをげっと。

1月2日
夕方まで何もありませんでした。FF4の2週目を開始。パラディンになったあたりでおしまい。
夕方から父方の親戚がおばーちゃんちに来たので挨拶に。ここでもお年玉を。

1月3日
朝から、母方のおばーちゃんのお姉さん(母親の叔母にあたる人だけど、めんどくさいので僕もおばーちゃんと呼んでます)と家族と高級日本料理店ですき焼きを食べに行きました。
このお店は、鍋奉行(器に入れてくれる)をお店の仲居さんがしてくれるみたいで、楽でした。ただ、量がかなりあったのでおなかいっぱいに。いいお肉だったんだけど、たくさんは食べれませんでした(・ω・)ここでもお年玉げっと。
鍋奉行をしてくれた仲居さんが仲居さんにしてはちょっと若い感じのお姉さん(20代後半から30代前半)だったんですが、僕は年上が好きなのかあと気づきました。あ、別にこの人に恋をしたとかではなく、こんな感じはいいなあと思っただけです。そして、色々と納得してしまいました(・ω・)

1月4日
この日は朝から、実家のPCを買うために母親と妹と外出。妹は福袋を買いたいんだと。PCは家電量販店を回ったりして、説明を聞いたのですが、値段と性能が見合わないメーカー品(余計なソフトが入ってる)ばかりだったので、僕が去年の春に買ったドスパラに行ってPCを買うことに。予算内で済み、余計なソフト(親もいらないと言っている)も入っていないので、よかったです。実家では、動画処理とか画像処理なんてしないし、メールやネットができればいいって感じって言われたので、それ相応のPCを選びました。それでも、性能はいいんだけどね・・・wグラボは載ってないけど、HDDは500Gあるし、メモリも1G積んでるし、CPUもデュアルコアだし(・ω・)ま、CPUはIntelじゃなくてAMDなんだけど。
家に帰ってからも、設定を任されたので、とりあえず使える状態にまではしておきました。

1月5日
この日に実家から、アパートに戻りました。
アパートまで親が車で送ってくれたので楽でした。
ついでに部屋の掃除も手伝ってもらいました。年末、掃除してから実家に帰ろうと思ってたんですけど、体調崩してそれどころじゃなかったのですorz
埃が大量に出てきました(・ω・)

そして、ROもログインしました。
LANケーブルを買ったのでノートPCを無線から有線に変えたので、2PCでやってみました。商人をケミに転職させるために、公平でダンサーでビル国に上納させながら、引っ張り上げました。JOB48くらいで終了。

1月6日
この日も続いて、ダンサーで商人のレベル上げ。ついに50になり、ビル国のギルドレベルも1上がりました。とりあえずギルド承認を上げようかな。

Gvでも2PCでアコでポタを出してました。スナイパーはすこぷにも言われたけど、死にまくって空気でした。なんか重かったし。綾さんも終盤までいなかったので、アナウンスも少なめ。
また来週からがんばろう(・ω・)


年末年始はこんな感じでした。
卒論も佳境です。

更新がまたできる週とできない週があるかもしれませんが、ビル国ともどもよろしくお願いします(・ω・)

