biru's country +
biru's countryの新日記(・ω・) 更新は半年に1回くらい。
スポンサーサイト

最悪・・・
すっごい腹立たしいことなんですが、それ以上にしょぼーんとしてます。僕が何か悪いことしたのかなあ・・・。

居間でネット見てたんです。
何か台所の方から水音がしたので、雨でも降ってるのかと思いましたが、音がやけに近い。窓も開けてません。何か様子が変だったので、台所に行きました。

・・・天井から水が漏れてる。

しかも何か臭います・・・。
・・・灯油でした。
なんで、灯油が天井から漏れてるねん!と思った後、血の気が引きました。
灯油・・・。台所だったので、食器類が・・・。台所の床も灯油で大洪水です・・・。

急いで上の階の人の部屋に向かいました。
ノックをしてもチャイムを押しても出ません。なんだか、人がいる気配はあるのですが、居留守をかましてる感じです。
すっげー腹が立ちました。もともと、この僕の上の階の住人は足音もうるさく、どたばたしてたりして毎日うんざりしてましたが、これは我慢してました。
けど、灯油を下に漏らすとか最悪。

その後、大家さんに連絡したら新聞紙を来て、謝ってくれました。夜も遅かったのに、申し訳ない気持ちになりました。僕も被害者なんだけど。
一緒に上の階の住人のところに行ったんですが、また居留守をかましてる・・・。
大家さんも話にならないって怒ってました。もう追い出していいんじゃないでしょうか。

大家さんは台所のクリーニングと天井のチェックの手配をすると言ってくれました。ただ、土日なので月曜日になるかもしれないって。
週末は灯油くさいまま過ごさなければならないようです・・・。

あと、食器類の手当てもなんとかしてくれるって言ってくれました。

その後、なんだか天井から灯油とか不安なので、アドバイスを受けて消防に相談して見ました。すると、電話で対処の仕方を教えてくれた後、大家さんと一緒に消防の人たちが来てくれました。
大事ではないのかもしれませんが、やっぱり不安です。


なんかすっごいすっごい腹立つんだけど、それ以上にしょぼーんとしてます・・・。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


