biru's country +
biru's countryの新日記(・ω・) 更新は半年に1回くらい。
スポンサーサイト

その後
今日は部屋の工事でした。
業者さんが8時半とかに来るので、それで起きました・・・w
寝起きの状態で応対をすることに(・ω・)
それから急いで着替えて、大学に行く用意をしました。
昨日台所を片付けたのですが、なんだか全体的に物をどかさないといけなかったらしく、居間に押し込みました(・ω・)一昨日はキッチン周りだけを綺麗にしておいてくださいって言われたから・・・。
で、かなり早かった(普段は10時ごろ出発)ですが、お願いして大学に行きました。


大学から帰ろうとした6時半ごろ、何やら知らない電話番号から携帯に電話がかかってきました。僕は知らない電話番号は出ないのですが、しばらく待ってたら伝言メモが発動。
後から聞いてみると、なんと上の階の人が勤めてる会社の人からでした。お詫びのために部屋に来たみたいですが、いなかったので電話をかけてきたみたいでした。
で、とりあえず帰ったら、玄関のドアノブのところに何やら袋がかかってました。で、うちの社員が申し訳ありませんでしたというメモとなんかやたら大きなお菓子の箱が入ってました。まさか、その会社からお詫びを受けるとは思わなかったのでびっくりしました。で、一応礼儀として、電話はしておきました。なんだか、ものすごく申し訳なさそうに謝ってくるので、僕は「いえいえ」としか言えませんでした。
そして、「うちの社員はとりあえず本社に連れて帰りました」と言われ、ちょっとびっくりしましたが、しばらくは騒音にも悩まされることなく平和になりそうです。
本人からじゃないですが、お詫びを受けたのでなんとなく気持ちはおさまりました(・ω・)

部屋はというと、かなり綺麗になってました。天井の張替えと床にワックスを塗りなおしてくれたようで、多少まだ灯油のにおいは残ってましたが、床はぴかぴかに。
ちょっとほこりもあったと思うのですが、それも全部綺麗になってました。
また、押し込めたものを元に戻すのが時間がかかりましたが・・・。


とりあえず、これで問題は解決したかな。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

よかったね。
侘び入れないわ居留守使うわのその社壊人の今後が
心配だけどね。なんとか予備軍みたいな。
【2007/09/03 23:15】 URL | かんとりぃまぁむ #pn.FNN1k [ + 編集 +]


確かに本人が来ないのは社会人としてどうかと思うけど、まあ、平和になったからいいかと思っております。
【2007/09/04 02:34】 URL | biru #o6gixd4E [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


