biru's country +
biru's countryの新日記(・ω・) 更新は半年に1回くらい。
スポンサーサイト

帰って来ました。
ちょっとした小旅行(?)から帰って来ました。
今週は攻殻は砦は取れなかったようで(・ω・)

ま、そんなに都合よくいくわけありませんよねw
来週は綾さんがお休みだそうで。

旅行先でFF7CCを買ってきました。
ザックスが主人公で微妙にアクションRPGぽいです。ジャンプはできませんが(アビリティとしてのジャンプはあります。FFシリーズでの竜騎士の)
でも、戦闘は結構力押しでいけたりします。あんまり戦略とかないです。
スロットみたいなシステムもありますが、あれはおそらく自動で止まります。キャラがそろったらリミット技(召喚)、数字がそろったらマテリアのレベルアップ。

やりこみ要素として、マテリア合成やミッションがあります。
マテリア合成は今のところあまりやってません(・ω・)
ミッションは正直、単純作業で同じようなMAPを舞台にしてあるので連続してやってたら飽きそうです。しかもかなりの数のミッションが最初からできます。(ミッションコンプリート→新たなミッション追加)
それでも、僕はその時点で出来るのは全部やってしまう(その時点では強くて倒せそうにないのは飛ばすけど)ので、ミッションにものすごく時間を費やしてます。
おかげで、ザックスのレベルがどんどん上がってストーリーを進めようとするころには敵がものすごく弱く感じてしまいます。

やっぱり、ストーリーはいいなあと思いました。先がものすごく気になります。
あと、セフィロスがいいやつです。FF7本編での狂人とは別人です。
アンジールとジェネシスとセフィロスのソルジャー1stトリオのイベントシーンはなんだかかっこよくて好きです。
名前忘れたけど、ザックスの同僚もなんだか好きです。よくメールが来ます(・ω・)
まだクラウドは出てきてませんが、エアリスには会いました。初対面からザックスといい感じになってるんだなあ・・・と。さすがエアリスの初恋の相手(・ω・)

なんていうか、ところどころ後付設定臭がするとこもありますが、なかなか楽しめてるので買ってよかったなあと思います。

しかし、2年前に発売日未定だけどPSPでこれが出るという情報を見て、買ったPSP本体ですが、やっと発売されてプレイすることができました(・ω・)

ちなみにヨドバシカメラで買ったのですが、予約してないのに予約特典のイヤホンをくれました。
新PSP同梱の限定版はすでに売り切れてましたが、3000円くらいの資料集+ポーションは売れ残ってました(・ω・)
スポンサーサイト

テーマ:クライシスコアファイナルファンタジーVII - ジャンル:ゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


