biru's country +
biru's countryの新日記(・ω・) 更新は半年に1回くらい。

東京ゲームショウ
相変わらずクライシスコアをやってますが。
なんだかストーリーの終わりが見えてきました。
ザックスとクラウドがセフィロスに刺されるニブルヘイムに到着したのです。
逃げる途中でザックスが死ぬんだから、もうすぐ終わりかなあと。


まあ、それはいいとして!
今日から東京ゲームショウの一般公開が始まったみたいですね。
昔から一度は行ってみたいと思ってますが、いつになることやら・・・。
なんだか色んなニュースが色んなとこで出てますが、やっぱり気になるのはスクエニ・・・(・ω・)
公式HP見たりニュースサイト見たりして情報をかき集めましたよ。
なんてったって、キングダムハーツの新プロジェクトが!
ほしいソフトがたくさんあります。リメイクも多いですけど。

・ニンテンドーDS「キングダムハーツ 358/2 Days」
最初、なんて読むのかなと思いましたが「スリーファイブエイトデイズオーバーツー」と読むらしいです(・ω・)
ロクサスの13機関時代の物語・・・。
間違いなく買います。

・PSP「キングダムハーツ Birth by Sleep」
これは・・・(・ω・)
KH2FMのシークレットムービーと同じタイトルだ・・・。
これが新シリーズにつながるのかな。一応ソラたちの過去の時代の話らしいですけど。
これも間違いなく買います。

・携帯電話「キングダムハーツ coded」
ついにKHシリーズも携帯電話に・・・。
やりたいけど、対応してなかったり料金によるなあ・・・。
ストーリーもジミニーメモの物語なので、どうなんだろう。
シリーズとしてはやりたいけど、微妙(・ω・)

・ニンテンドーDS「ファイナルファンタジータクティクス A2 封穴のグリモア」
FFTも好きなんだけど、A系は微妙な気がするんだよな・・・。気になるとこはあるんだけど、これは多分買わないかな。

・ニンテンドーDS「ファイナルファンタジーⅣ」
リメイク作品で、発売日が決定しましたね。
これはもちろん買います(・ω・)
Ⅳのソフトはたくさん(今までの全リメイク)持ってるけど・・・w
・Wii「チョコボの不思議なダンジョン 時忘れの迷宮」
Wiiは持ってないので買いません(・ω・)
そもそも不思議なダンジョン系は苦手だったり・・・。

・PSP「スターオーシャン1 First Departure」
初代スターオーシャンのリメイク。これはやったことないから、ちょっとほしいなあと思ったり。
ムービーのSSみて思ったけど、アニメーションをテイルズと同じ会社が作ってるぽいのでテイルズシリーズに見えないこともない・・・w

・PSP「スターオーシャン2 Second Evolution」
これはセカンドストーリーのリメイクか・・・。なんていうか買いそうな気もするけど、キャラデザインが変・・・。
元のやつはすっごい好きだったんだけどなー。キャラデザも。
・ハード未定「スターオーシャン4」
多分PS3になるんだろうけど、このためだけにPS3は買わないし・・・。でもちょっと興味あります。

・ニンテンドーDS「ドラゴンクエストⅣ 導かれし者たち」
これもリメイクですね。FFもDQもⅣがDSでリメイクだ(・ω・)
DQはこの後に天空シリーズのリメイクが続いてますが・・・。
実はDQはⅣだけやったことないので、この機会にこれも買います(・ω・)

・ニンテンドーDS「ドラゴンクエストⅨ 星空の守り人」
DQの最新シリーズです。
なんとなく微妙感がするのですが、買うんだろうなあ・・・とか。
まあ、まだ発売日は決まってないのでその辺で余裕があったら買うと思います。

・ニンテンドーDS「ょすみん。DS」
これ、公式サイトでやったことあるけど、DSのゲームを買うほどじゃないな・・・wパズルゲームだし(・ω・)
よってスルー。

・PSP「ディシジア ファイナルファンタジー」
これはFF20周年記念のソフトらしいですが、アクション対戦格闘(?)みたいな感じらしいですね。FFのキャラを使って対戦とか。
まだ、あまり登場キャラが発表されてませんが、各シリーズからたくさん出ると嬉しいな。
・・・(・ω・)ほしい

・Xbox360「インフィニト アンディスカバリー」
Xboxなので多分買いませんが、なんかすごく興味があります。
トライエース開発みたいなので、バグだらけだったりしてw
でも、SS見る限りじゃ面白そう・・・。

・PS3/Xbox360「ラスト レムナント」
これも次世代機2つのマルチプラットフォームみたいですが、両方持ってないので、多分買いません。発売時期によりますが。
騙されてるだけかもしれませんが、これも面白そうに見えたり・・・。

・Blue-ray「ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン コンプリート」
買いません(きっぱり
普通の持ってるし、ブルーレイディスクの再生機器なんて持ってないし。映像としてはパワーアップしててすごそうだけど・・・。

・PS3/携帯電話「ファブラ ノヴァ クリスタリス ファイナルファンタジーXIII」
FF13のプロジェクトで、FF13には3種のゲームがあるらしいです。2つはPS3で1つは携帯電話。
なんだか壮大な感じがしますが、どうなんだろうなー。
PS3を買うとしたら、これがきっかけにするかな。
多分本編もヴェルサスも買っちゃいそう。

・ニンテンドーDS「FRONT MISSION 2089 Border of Madness」
フロントミッションはやったことないのでスルー。


ふー、全部書いたら長くなっちゃった。
なんていうかKHをはじめ、ほしいのが多すぎる・・・。
来年から社会人になるから、全部大人買い!?
その分、積みゲーも増えそうな予感がしますがw

とりあえず、今思ったことは、DSもPSPも持っててよかった・・・(・ω・)

テーマ:東京ゲームショウ2007 - ジャンル:ゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


