biru's country +
biru's countryの新日記(・ω・) 更新は半年に1回くらい。
スポンサーサイト

週末の出来事。
この週末もROで遊びました。
月曜日も祝日ということで、金土日月と1Dayを2枚使って(・ω・)

まず、金曜日にログインするといきなりフレディにギルチャで呼び止められました。
何かと思うと、エキサーサイズを売ってたみたいなので、買ってくれてました(・ω・)
ねんがんの
それを4M+カートの余り物のsマイン数本で買い取りました。
あと、せっかく悪魔専用武器を手に入れたということで、悪魔盾もほしくなったのでプロを散策。
+7にしようと思ったのですが、+7は高かった・・・。買うと一気にお金がなくなるので、自分で精錬してみよう!と思い、安いバックラーを数個買って精錬したのですが、全部+6→+7で壊れましたorz
仕方なくもう一度プロを探してると、引退露店かわかりませんが+6のカリツバックラーが3.5Mで売っているのを発見。本当は+7がよかったのですが、これだけ安いとまあいいかという気持ちなりそれを購入(・ω・)
今まで、弓を主に集めてきましたが、ローグを始めてから盾も集めるようになりました。一応これで主に使う三減盾は揃ったかな。全部+6ですが・・・(・ω・)
無形盾もいつかはほしいなとは思うのですが、まだまだ高いですね・・・。

そして、早速エキサーサイズを握り締めて監獄へ。
監獄
なかなかいい感じにリビオが倒せます。必中ではないんですけどねー。
防御無視は大きいな!

次に調子に乗って時計4に行ってみました。
時計4
なんていうか、調子に乗りすぎました。
クロックは非常においしいのですが、梟がエキサーサイズがあるといっても大変だった・・・。それなりにダメージは通るのですが、非常にタフなのと、こっちのHPもLBで削られます。風服でも受ける回数が多いときつい・・・(・ω・)

さらにコモド西のメデューサに行こうと思ったのですが、それはやめておきました。なんだか嫌な予感がしましたので(・ω・)

夜はフレディとフレイヤ神殿3Fに行ってきました。シーカーとホドレムリンという、属性が通って弓手にはおいしい敵ばかりです(・ω・)
なかなかいい感じに狩りをすることができました。
効率がいいかはわかりませんが・・・。


さて土曜日ですが、この日は夕方からログイン。
まずはローグでフレイヤ神殿1Fに。
すると・・・、
またベレー
またベレー帽子が出ました。
これで3つ目です。なんだか思ったより出るなーと思いました。
1個は僕の羽ベレーに、1個はしゃるさんに、1個は自分の普通のベレー用に(・ω・)

その後、久しぶりにスナイパーソロをGH室内でしてみました。
・・・もうなんていうか、下手になってることなってることorz
本にかじられまくったりしてました。
持ち替えはそんなに苦ではないのですが、罠を置くのが・・・(・ω・)
そんな室内ですが、
いらない・・・。
いらないよう・・・。
・・・(・ω・)
なんでやねんorz
マリオネット人形でもでないかなとちょっと思ったりしましたが、そんなに上手くはいきませんね。
その後、もう1個マントがでました・・・(・ω・)2個もいらないよ・・・。重いし。

そして、最後は本フィーバーにあって死んでしまいましたorz

この後は、思いついてSD4とかに行ってみました。パサナCでも出ないかなーと。今高いみたいですし。
orz
牛に追いかけられました(・ω・)

SD4で遊んでる途中にキヒトさんから声がかかったので、一緒に遊ぶことに。キヒトさんの知り合いのプリさんと3人で生体2へ。なんだか、このプリさんと仲良くなって、友達登録をしました(・ω・)彼曰く、友達登録誤爆だそうです(・ω・)
生体2ではD-oのみなさまがギルド狩りをしてるのに遭遇して、ゆにさまにADS投げつけられました(・ω・)
生体2で狩ってる勢いで生体3に3人で突入しましたが、やはり数回死んであきらめました・・・が、その後にプリさんとペアで生体3に挑戦することに。
生体3
こんな感じで。
やっぱり稼ぐのはなかなか難しくて、何回か死にましたが楽しかったです(・ω・)
また行きましょうと別れました。


日曜日は早く起きるつもりが、少し寝過ごして昼前に起きました。
起きてから、キヒトさんモンク、しゃるさんケミと僕はバードで伊豆4・・・のつもりが伊豆5に行ってきました(・ω・)
レアでも出ないかなーと期待してましたが、出ませんでした(・ω・)残念
伊豆5


その後、ご飯を食べてから、しゃるさんのハンターと僕のローグで監獄に行きましたが、しゃるさんが猛烈な眠気に襲われたみたいで、そこで一旦狩りをやめて、しゃるさんはお昼寝に(・ω・)
僕も少し眠かったのでお昼寝(・ω・)

起きたら6時で、そこからGvの用意とかをしてると、しゃるさんが起きたみたいで、時間まで監獄の続きをやることに。
殲滅力はかなりありましたが、僕はエキサーサイズを持ってるとはいえ、ハンターにはリビオは硬かったようです。

そして8時になったので、Gv開始。
今日は綾さんが休みで自由行動みたいだったので、ほとんどのメンバーがのらくらに行ったようです。
僕は攻殻のエースとして(ry
・・・ま、まあ、攻殻で出撃しました。
最終的にはDiaやんとうみちゃんが来て、すこぷも攻殻に戻ってきたので人数は可もなく不可もなく程度になりましたが、最初は僕とるーちゃんの二人だけでした(・ω・)しかもプリなしなので、砦には歩いて出撃。
最初はC5に行ってたのですが、エンペに着く前に終わったり、エンペを撃っても負けるばっかりでした。
ふと、思いついてC4に行ったらがら空き。対抗が少ない。・・・でも苦手なガーディアンがいる。
けど、それでもがんばって崖うちポイントでエンペを撃ってました。

・・・競り負ける。

アサクロに勝てないのか・・・!?
と思いつつ、それでもあきらめずにエンペ撃つ撃つ撃つ。

すると、
きたー
キタコレ
はいはい、どうせこの1回ですよ(・ω・)
でも、がんばった!

この前にるーちゃんもC3でなんとか1回鳴らすことができたのと、終了間際に戻ってきたすこぷがC5を1回鳴らした計3回でした。
Diaやんも最後来てくれたのですがそれで回数を稼ぐことはできませんでした。

Gvが終わったあとは、しゃるさんとヘリオンクエストをさくっと終わらせて、ナイルローズと青箱をもらいました(・ω・)

そして、サインクエストをローグとハンターでもやることに。
最初に一緒にやってから約1年半かあ・・・。
とりあえず、時間が遅かったので最初にアイテムが必要な部分まで進めて続きは月曜日に。
この後、しゃるさんは落ちましたが、僕はこっそり必要なアイテムを2人分集めました(・ω・)


で、月曜日に朝はサインクエストを開始。
月曜日も携帯の電池がなくなってて少し遅くまで寝てましたけどorz
順調に進めて、時間制限があるところまで進めました。
この続きは夕方までおあずけ(・ω・)

その時間の間は、新キャラを作って二人で遊んでました。
僕は騎士目指す剣士で、しゃるさんはモンク目指すアコです。
ポリン島でさくっとレベル上げて転職したあと、二人でおいしいmobになったウルフを狩りに行ったのですが、これはかなりいい感じかも。前は過疎ってたのに、今は人がたくさんいました(・ω・)
途中で2PCで育ててるうみちゃんに会いました。

なかなか新キャラも楽しいかも・・・!

夕方はサインの続きをやって、サンゴが必要なところまで進めました。サンゴ集めをまたしなきゃなー。
あと、やっぱりダンスに苦労しましたが、なんとかクリアしました・・・。
前にやったときはものすごく時間がかかったんですけど、今回はそこまで時間かからずにできました(・ω・)

そして最後にまた、剣士とアコで、しゃるさんがニュマ取ったので畳Dに行ってきました(・ω・)背伸び狩り。

ま、まったりゆっくり二人で育てていこうと思います。



・・・ふー、長い日記だった。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


