biru's country +
biru's countryの新日記(・ω・) 更新は半年に1回くらい。
スポンサーサイト

これは本当に別物だ。
昨日からRO2のクローズドβが始まりましたね。
ただだと思って、応募したら当選してたのでやってみました。


キャラメイク

ちょっとタイミングが悪くて目が怖いことになってます(・ω・)
武器は買うのではなく、自分で名前をつけたものを育てていくって感じみたいです。


キャラメイク

これが初心者修練所。
というか、インターフェースからして全然違いますよね(・ω・)
移動もなれるまでが大変だった・・・。
wで前進、aで左、dで右、sで後退。スペースキーでジャンプもできます。
クリックでも移動できますが、これがまたやりにくいorz
あと、左にあるピンク色のチャットは地域チャットといって、その地域(?)全体に聞こえるようにチャットできるようです。なので、盛り上がってました。僕はチキンなので参加してませんが。
もちろん、通常チャットもありました。
んー、あとは、SCがFキーじゃなくてただの数字のキーでした。最初わかんなくて、スキル使えなかった(・ω・)


NPC

これがNPC。なんかRO2はものすごくクエストがあります。こんなお使いやら、敵を討伐しろ・・・やら。
クエストにも掲示板などから請け負うオフィシャルクエストと、NPCから直接請け負うプライベートクエストがあり、それぞれ1個ずつ同時に引き受けることができます。
というか、このゲームはクエスト主体なのかもしれない(・ω・)


戦闘

戦闘はこんな感じ。まあ、これはどのMMOにも共通して最初はクリックゲーですよね(・ω・)ただ、敵を倒したあとのドロップは敵の死体(?)をクリックして手に入れるようです。


ちょんちょん

余計なものがついてますが、チョンチョンです(・ω・)
そういえば、チャットで話してる人がいますが、スキルはスキルブックを買うみたいです。もちろん、職に合ってないと覚えることができないようで。
あと、お金もZenyとRufiってなってて、1Zeny=10000Rufiだそうです・・・。ROで普通に1Mとか10Mとか言ってますが、それをRO2で貯めようと思ったら・・・(・ω・)
あ、もちろん物価はRufiで今のところは買えるような値段です。


カプラさん

これがカプラさんです。SSでは見えませんが、このカプラさん銃を持ってます・・・(・ω・)


海の中

海の中にももぐれます。そしてそこにも敵がいます(・ω・)
下のゲージは酸素のようで、0%になったらだんだんダメージを食らっていきます。最初気づかなくて死にそうになりました・・・。急いで水面に頭出したけどね!


zzz

座るだけじゃなく、寝ることもできるようです(-ω-)zzz


かににっぱ

これがカナトウスとバドンです(・ω・)
もちろん、バドンはかににっぱを落としました(・ω・)b
ちなみにバドンに似たバドンフライという敵もいましたが、これらは全くの別物のmobだそうです。


とりあえずSSは以上です。
JOB5になったらノビから転職できるみたいなので、銃を使うリクルーターになってみようかなーとか思ってます。
明日から忙しい(?)ので、今日までしかできないのですが・・・。


前から色々なとこで言われてたとおり、ROとは完全に別物でした(・ω・)
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


