biru's country +
biru's countryの新日記(・ω・) 更新は半年に1回くらい。
スポンサーサイト

カホフィーバー
この前、しばらくアサをやらないということだったので、フレディに錐を借りました。
色々と狩場を検討したところ、この前、パサナCを出して、火鎧も調達できたので、水コンバーターを持ってノーグロードに行くことにしました。
ここは、コンバーターを使っても赤字になることはほぼないみたいだったので。
ちょうど去年の今頃も錐ではなく、水ダマ持ってここで狩りをしてたなあ・・・。

で、実際に行ってみると、確かにエル原オリ原がぽろぽろ出る・・・。スナッチも含めて、両方とも1時間に20個は出る感じです。つまり、エルが1時間に4個出ることになってるのか・・・。
カホは錐だと逆に硬くなるのですが、他の敵がものすごく楽に。ゴーレムも紙のように裂けます。
そんな中、2日で2枚もカホCが出ちゃいました。
カホその1
カホその2
なんだか、久しぶりにこんなにレアが出たような気がします。最近、レアもなく、露店で倉庫のレモンを売って生計を立てております(・ω・)
ま、ノーグロードでカホ以外のカードがションボリな中、カホが2枚も出て嬉しかったです(・ω・)b


いつもと同じく、しゃるさんとアビスレイクにも行ってきました。今回も目的の青オシドスCが出ませんでしたが、ストーンバックラーが出ました(・ω・)
青オシドスCマダー
これもまた、しゃるさんからもらいました。青オシドスCはいつになったら出るのかなあ・・・。
スナイパーのレベルも94でいい加減止まってたのですが、ここで狩りをしてるのでだんだん上がってきております。しゃるさんももうすぐ上がるみたいでした。・・・ディレイ中に青オシドスの属性攻撃をくらって1回寝かせちゃいましたがorz
そういうときはアンクルとかCAで弾くんですが、失敗しちゃったorz

モンスターサイドストーリーズの最終話と後日談(?)も続けてやりました。ネタバレになるのであまり書きませんが、まさかああいう展開だとは!
まあ、全体的に面白い話だなあと思いました。報酬も経験値とスモールブックペンダントというアクセサリをもらって、なかなかいい感じ(・ω・)
経験値は大きいので、これは別キャラでやるのもいいかなあ・・・ということで、ローグとハンターで一気に1話からぶっ通しでやったんですが、結構疲れました・・・w
でも、経験値ももらってなかなか有用そう?なアクセも2個手に入ってよかったかなあと。
後日談。
まさか、こいつら
あのいじめっ子とあの元世間知らずが・・・!

騎士とモンクでも狩りをしました。
今回も炭鉱で二人でまったり狩りしてました。昔は人でにぎわってたのに、今はチラホラ人がいるくらい。
そんな中、誰かがポリモーフかアゾートを使ってるらしく、
なぜ・・・
コーコーがいました。
あと、狩りしてたローグさんにカトリがいると聞きました。
こんなとこにカトリを置かれてもorz
しばらく、狩りをしてたらカトリに不意打ちをされて、僕は死んでしまいましたorz
しゃるさんはテレポでなんとか逃げたようですが、僕はほぼ無詠唱のFblの前に撃沈。
そのまま帰りました(・ω・)
他にはGD2に行ったりと、まだまだ騎士とモンクの狩場は模索中です。
そういえば、今年のクリスマスイベントは結婚半額がないようで・・・。4キャラ目を狙ってたのに(・ω・)


怪盗アニバーサリーのクエストもやりました。
この探偵はかなりの役立たずで・・・w
それになんていうか、中盤で怪盗アニバーサリーが変装してるキャラがわかってしまったという・・・(・ω・)
怪盗アニバーサリーちゃんやでー
立ち絵までついてた!
っていうか、去年まで出てた怪盗アニバーサリーって、GMのキャラじゃなかったっけ(・ω・)
このクエストを一通り終わらせて、外で座ってると、隣に見覚えのある♀スナイパーさんが座ってきました。
(・ω・)
そう、この人は、某境内のちびるしあさんでした。
スナイパーについて語りあったりしました(・ω・)
ちょっとびっくりしたのが、スナイパーで横のHiWIZさん(ぱぱ)とペアで狩りをしているということでした。超火力でやられる前に倒す、みたいな。
まあ、僕としゃるさんのローグとハンターでの狩りも珍しいっていえば、珍しいけどw
あとは、「境内のマスターはGvではキモい速度で駆け抜けてる」って、すぺちんから聞いたって言うと、「確かにペコ騎士とか抜き去って走るから、キモいかも・・・w」と言ってました(・ω・)僕はなかなかスナイパーのことについて、同じ職の人と話すことがないので、楽しかったです(・ω・)b
二人とも引き止めちゃった(夜遅くてしゃるさんは途中で落ちた)けど、「人と話すのは楽しいから」って言ってくれました。


日曜のGvでは序盤はぱしりが防衛してるC4に何度も突入しました。
主にエンペ周りで防衛してたので、C4のエンペ崖撃ちポイントでエンペを狙って撃ってましたが、エンペにニュマされたり、魔法撃たれて死んじゃいました(・ω・)まあ、所詮そんなもんだよなあと。
何回目かの突入時に、ネギねーさん(りんご姫)もいたようで、僕がエンペ撃ってると、「やばい、ハンターチャンスしてる!」とか言われて、ちょっと笑ってしまいましたw
その後、きっちり殺されたけどね!
そうそう、先週まで困ってた矢を調達できたので、またしばらく使っていこうと思います。


錐を借りたということで、ノーグロードだけじゃなくて、他の狩場も行きたいなあと思い、色々行くことにしました。風コンバーターを持って、氷D3Fにも行ってみました。
すると、どらぐおんのゆにさまたちがいたので、話しかけたら支援もらいました(・ω・)らっきー
ゆにさまも、僕のことを「これが有名なきゅーちゃんです」とか紹介してるし・・・w
もうあの革命から半年、参加者の間では根付いてるものですね(・ω・)
で、氷Dで狩りをした感想ですが、これはFDの凍結をなんとかしないとなあ・・・と。普段はよゆーで避けれるのですが、凍結したら確実にダメージを受けてしまうので。
アンフロと水鎧で悩んで、水鎧にしたんですがこんなに凍るとは(・ω・)と、後から考えて、ロンコのアンフロは貸し出し中だった(・ω・)
でも、ゆにさまから支援をもらったときはFDのダメージがなくて、凍結もしなかったので、これは少しINTを上げれば凍らなくなるのかな・・・。でも、なんかそのためだけにINTを上げるのももったいないので、料理を使えば・・・かなあ。
あとは、食らったときのダメージが痛いので無形盾でもあればなーと思います。
効率はすごいものがあったので、装備が揃ったらまた行ってみようかな。
ローグでの氷D初体験だったので、凍結しまくってたのを何度かゆにさまに目撃されました(*ノノ)


次のGvはまた不参加で、年末は日記書けないかもなので、もしかしたらこれが今年最後の更新かも(・ω・)
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


