biru's country +
biru's countryの新日記(・ω・) 更新は半年に1回くらい。

無事に
卒業が決まりました。
卒業論文発表会は1週間前に終わったんですけどね。
その後の先生たちの判定会議も無事通ったようです(・ω・)b

そういえば、卒論発表会の前日に研究室のPCにウイルスが感染してることが判明しました。しかもこの研究室のだけでなく、他の研究室のも。
USBメモリを介して感染してたようで、他の研究室のウイルスがうちの研究室PCにも来た感じです。
うちの研究室は他の研究室の人の出入りが激しいからなあ・・・。
友達のPCに他から来た研究室の人のUSBメモリを挿して、その友達のUSBメモリを僕のPCに差し込んだので・・・。
発表会前日だし、チェックとかもあるので頻繁にUSBメモリの抜き差しをしてたのです。
ただ、幸いなことにこのウイルスはファイル消去とか致命的なものではないようでした。PCのウイルスは全部駆除したのですが、USBメモリに入ったウイルスは現在では消去する手段がないみたいです。フォーマットしようにも、ファイルにロックがかかってできないのです。

ああ・・・、1GBのメモリが・・・(・ω・)

で、先生がそのウイルスの詳細を調べてたのですが、このウイルスの目的は「オンラインゲームの情報を取得する」

・・・Σ(・ω・)

これはいわゆる「垢ハック」かな。絶対に家に持って帰るまいと思いました。
幸い、自分のPCには感染してませんでした(・ω・)安心


もう大学でやることもほぼ終わり、身辺整理くらいなので今までみたいに毎日、大学に行かなくてもよくなりました。
来週は、友達と九州に卒業旅行に行ってきます(・ω・)

引越しの準備もぼちぼち始めました。
いらない本やCD、大学のテキストはブックオフに持ち込もうと思ってます。
色々と荷物をまとめないといけませんが、ちょっとずつ頑張ろうと思います(・ω・)


ROでは約1年ぶりにスナイパーのレベルが上がり、95になりました。
レベルアップ
今回はINTとVITに振りました。
INTは支援補正込みで60、VITは23になりました。
そして、0%になったということで、次の名無し島に入るためのクエストの前提、トール火山クエストをしました。
らくだ
最初のラクダのは死ぬこともなく終わったのですが、次の基地潜入で、僕は3回ほど死んでしまいました(・ω・)ま、レベル上がった後だからいいんだけど。
ほんとは無事だったんですけど、基地内の自動会話で鯖キャン食らって、セーブポイントに戻されてしまいました。
そこからが大変でした。
2F入り口でガーディアンとカーサとサラマンダーが防衛してやんのorz
同じく、クエストをしてたWIZさんも死んでて、さらに金剛で突破しようとしてたチャンプさんも死んでました(・ω・)
これは無理かなあと思ってると、ピンポイントでWP前にテレポアウトしたのでなんとか無事にしゃるさんに合流できましたorz
しゃるさんは死ななかったのでよかったよかった(・ω・)



引越しはいつになるんだろうなあ(・ω・)フー
引越しが近くなるとROはもちろんネットもできなくなるけど、引っ越したら回線が光になるといいな!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント
ぬぉ!?
福岡市内に寄るなら教えてね┌|∵|┘襲撃に行くからw
【2008/02/21 11:37】 URL | うえま #- [ + 編集 +]


残念ながら、福岡は行かないのです・・・w
大分県の温泉に(・ω・)b

機会があったら、そのときはよろしくですw
【2008/02/21 12:44】 URL | biru #o6gixd4E [ + 編集 +]


卒業おめでとーv-82
【2008/02/25 07:44】 URL | 紫 #- [ + 編集 +]


>>紫さん

ありがとう(・ω・)b
【2008/02/25 21:16】 URL | biru #o6gixd4E [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


