biru's country +
biru's countryの新日記(・ω・) 更新は半年に1回くらい。
スポンサーサイト

ざーざーざー
二日連続で雨が降るとかー・・・(・ω・)
必要なこととはわかっていても、原付で大学に行ってる僕としてはつらいですorz
もうね、ジーンズはずぶ濡れ。メガネもくもりまくり・・・。そして、顔に雨粒が当たって痛い・・・。
一応、かっぱは着てるのですが、防げるのは上半身だけ。

雨は嫌いじゃないのですが、移動するのに降ってたらめんどくさいことになるよなー・・・(・ω・)
昨日は遅刻してしまったしorz
寝坊したのもあるけど・・・w


そういえば、昨日はノートPCのほうのCドライブをリカバリーしてOSを入れなおしました。無線LANを構築したり、設定をしなおしたり基本的なことだけしました。
ブロードバンドルーターを使ってるので、それ自体は簡単でしたが、有線でつないでるほうのデスクトップPCのネットワークフォルダの中のアイコンが消えてました・・・。
色々調べた結果、マイクロソフトのサポートにトラブルシューティングがあったので、それをやってみましたが、それでも直らず・・・。どうしようと思ってたら、ただ単にFWの設定のせいでした。無駄に時間を過ごしたよorz
ファイル共有の設定もやっと認識してくれるようになりました。
あと、ワークグループにしたのでPCにそれぞれ名前をつけてみたり(・ω・)

今日はノートPCのいらないアプリケーションを削除かなあ。VAIOなので余計なものがたくさん入ってたり・・・(・ω・)

そういえば、ノートPCのキーボードのTのキーが折れて外れてるのです・・・(・ω・)
だから、外部のキーボードを買ってつけようかなあとか考え中。ノートパソコンみたいな小さいキーボードがいいんだけど、フルキーボードよりお値段が高いので、フルでコンパクトなやつにしようかなと。買うとしたらもう少し先ですが・・・。
研究室にはノートPCのキーボードみたいないい感じのがあったので、借りて帰ろうと思ったのですが、接続端子がPS2だったので断念。研究室に変換コネクタないかなと探したら、USB→PS2しかありませんでした・・・。変換コネクタの値段を検索すると、1500~2000円くらいで、それなら普通のキーボード買えるじゃん!ということでやめました(・ω・)
ま、しばらくはTなしでがんばろう(・ω・)そもそも、ノートは最近あまり使わないけど。



もう8月も終わりですね。
中高生は宿題で焦ってるんだろうか!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

■ この記事に対するコメント

■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


